2018年8月31日 更新

地肌のお悩み解決!頭髪美容液の【イメルシオ】がオススメな件

毎日暑くて暑くて、汗やムレで頭皮はジトジトと言う方。実は多いのではないでしょうか?そのうち痒みや臭いも気になっちゃって...そんなお悩みをお持ちの方へ!超優秀◎頭髪美容液の【イメルシオ】をご存知ですか?

207 view お気に入り 0

【衝撃】実は臭っているかも...あなたの頭皮は大丈夫!?

綺麗なお姉さんって、
何でか、とてもいい匂いがしますよね?
...フローラルと言うか...シャンプーというか...

匂いで人の印象が決まると言っても
過言ではないかもしれませんね!
gettyimages (27372)

しかし、先日【衝撃的】な事実を耳にしました!!!

何と、女性向け頭皮ケアシャンプー会社が調査した結果によると
『女性の頭皮の匂いは、ザリガニの6倍の臭さなんです!!』

そんなの、周りに絶対知られたくないですよね...
あなたの頭皮は大丈夫ですか?

その原因〇〇かも!?頭皮の匂い徹底調査

gettyimages (27381)

毎日頭を洗っているにも関わらず
頭皮からくさい臭いが発生するのにはいくつかの原因があり、
改善するためにはその原因を見直す必要があるんです。

頭皮からくさい臭いが発生する原因と、
頭皮のくさい臭いを改善するための対策についてご紹介します。

頭皮からくさい臭いが発生するメカニズム

gettyimages (27380)

頭皮がくさくなるのには皮脂が原因と言われています。
頭皮は、顔の中でも
皮脂分泌の盛んなTゾーンの2倍にあたる皮脂腺が存在します。

そんな頭皮の皮脂腺から
何らかの原因によって皮脂が過剰に分泌されると、
時間の経過と共に皮脂が酸化し臭気成分がつくられるんです。
gettyimages (27386)

頭皮の臭いには皮脂の成分も関係しているようで...

日頃の生活習慣や食生活が関与しており、
不規則な生活習慣や栄養バランスの偏った食生活を送っていると、
皮脂の中に脂質やアンモニアなどの老廃物が多く含まれるようになります。
脂質やアンモニアを含んだ皮脂は皮膚常在菌の大好物で、
臭気成分のノネナールが生成されやすくなることから、
頭皮の臭いも悪化してしまうのです。
25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《夏は要注意》ふわっと臭いとか最悪!頭皮の臭い問題

《夏は要注意》ふわっと臭いとか最悪!頭皮の臭い問題

夏場に臭いのは、おじさんだけ!そんな偏見は間違っています!なんと、女性も臭くなるのです!その原因は頭皮!「毎日ちゃんとシャンプーしてるのに、なんでニオイが消えないの?」誰にも言えないお悩みを抱えた皆様へ。
y | 227 view
【大人になってからの湿疹!?】頭皮や顔の脂漏性皮膚炎に注意!!

【大人になってからの湿疹!?】頭皮や顔の脂漏性皮膚炎に注意!!

脂漏性皮膚炎ってご存知ですか?乳児によくでる湿疹ですが、大人になっても脂漏性皮膚炎になることが・・・。 頭皮から白い粉状の皮膚片、いわゆるフケがポロポロ落ちて、痒くなったり・・・。 そんな脂漏性皮膚炎についてご紹介いたします。
こぐま | 324 view
《頭皮の硬さが原因だった!?》頭皮マッサージおすすめ3選◎

《頭皮の硬さが原因だった!?》頭皮マッサージおすすめ3選◎

最近抜け毛や薄毛に悩まされてはいませんか?その抜け毛や薄毛の原因は、頭皮の硬さが原因かもしれません。そのままにしておくと肩こりにも繋がります。今回は頭皮が硬くなる原因と頭皮マッサージおすすめグッズをご紹介いたします。
ベラ | 313 view
要注意!!【髪を洗っているのに...】頭皮のかゆみは〇〇が原因!?

要注意!!【髪を洗っているのに...】頭皮のかゆみは〇〇が原因!?

毎日シャンプーしているのに、日中ずっと頭皮をかいてしまっている…なんてお悩みを持っていませんか?頭皮がかゆい原因はシャンプーの方法に問題があるかもしれません。今回は、あなたの頭皮のかゆみの原因と対処方法をご紹介いたします!
ベラ | 463 view
【注目!!】女性の抜け毛におすすめシャンプーの選び方・洗い方♡

【注目!!】女性の抜け毛におすすめシャンプーの選び方・洗い方♡

近年、ストレスやホルモンバランスの乱れにより、抜け毛が気になっている女性が増加しているようです。抜け毛が気になっている方はまずは毎日使用するシャンプー選びからはじめてみてはいかがでしょうか。今回は、抜け毛のためのシャンプーの選び方からシャンプーの方法までご紹介いたします。
ベラ | 219 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

y y