2017年3月11日 更新

【童顔女子必見】もう童顔とは言わせない!大人美人メイク♡

童顔女子が持つ悩み…。「大人っぽく見られたい」「大学生に間違われる…」「年齢確認される…」など。 そんな「悩み」をメイクで解消できたら嬉しいですよね! 自分に似合うメイクを見つけて、大人メイクを目指しましょう!

250 view お気に入り 0

大人っぽく見られたい!

 (2195)

童顔あるある。
・年相応に見られない
・年齢確認される
・「キレイ」ってなかなか言われない
・警察に補導される
・キレイ系の洋服が似合わない


などなど。
なかなか「大人」に見られないのが童顔の辛いところです。

そんな童顔を少しでも解消したいと思っている方も多いのではないでしょうか?
 (3269)

20歳を超えても童顔だと「身分証明書」…。大事ですけど毎回されると辛いです。
ファッションや髪型にも気を使います。。

童顔 と 大人顔の違い

Free photo: Model, Woman, Portrait, Sexy - Free Image on Pixabay - 984246 (2201)

<子供の顔と大人の顔の違い>
子供の顔の特長は、大人の顔と比べ
・顔の形が丸い:輪郭がスムースであること、つまり出っ張り(あごや頬骨など)がない
・顔を横に2分割した線上、あるいは線以下に目と耳の位置が来る
・顔の面積に対して目と耳が大きい、目と目の間が離れている、目の面積に対して黒目部分が大きい
・顔の面積に対して鼻が小さい、鼻柱は短い
大人顔に見られたい!!そのためには
・顔を縦長に見せる
・目は切れ長に、横に長く見せる
・メリハリのある顔にする

ことが重要です!

【ベース編】シェーディングとハイライトでメリハリを

 (2204)

童顔さんは必見!
「シェーディング」は、自分の肌色よりも1トーン暗めの色で選ぶとよいでしょう♡

入れる位置は、
・フェイスライン
・髪の生え際
・鼻筋の脇
・あご  にすると顔にメリハリが出ます!

【アイシャドウ編】シンプルかつ横長に!

 (2207)

30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【素肌美人!】カバー上手な人のコンシーラーのタイミングとは?

【素肌美人!】カバー上手な人のコンシーラーのタイミングとは?

コンシーラーをみなさんお使いですか?クマを隠したり、シミを隠したり、女性の悩みに寄り添ってくれるコンシーラー。そのタイミングってファンデーションをした「後」ですか?それともベースメイクの「前」ですか?
るんたった | 89 view
【SNSで話題のたまご化粧水】プチプラの化粧水がいい◎

【SNSで話題のたまご化粧水】プチプラの化粧水がいい◎

みなさん、巷で話題の「たまご化粧水」ってご存知ですか? たまご化粧水がすごいと噂されているんです。そしてたまご化粧水、なんとプチプラ♡だから使いやすいのも魅力のようです!たまご化粧水のポイントをご紹介いたします!
こぐま | 148 view
【忙しいママに朗報★】時短が叶うCCクリーム3選

【忙しいママに朗報★】時短が叶うCCクリーム3選

ママは、子供を見ておくので時間がなかなかありません。 メイクだって悠長に一時間もかけてられません。できればススっと終わらせたい!けどカバーはしっかりしたい!そんなママに朗報です!
こぐま | 52 view
【夏の私のパートナー!!】RMK“ひんやり保湿液”「スキンチューナー クーリングジェル」

【夏の私のパートナー!!】RMK“ひんやり保湿液”「スキンチューナー クーリングジェル」

今年も暑い夏がやってきました。そこで今回新発売のRMKのをご紹介。「スキンチューナー クーリングジェル」をご存知でしょうか? 2019年6月3日(月)に数量限定で発売されます! 今年の夏のパートナーになりそうですよね!
こぐま | 42 view
【すっぴん美人!!】メイクすればするほど綺麗になる♡

【すっぴん美人!!】メイクすればするほど綺麗になる♡

みなさんは「すっぴん美人」になりたいですか? メイクをすればするほど、メイクをつけている方が肌にいい!というのはご存知でしょうか? メイクは本当にお肌に悪いの?今回は「メイクすればするほどすっぴんが綺麗になる」メイクアイテムをご紹介いたします!
こぐま | 44 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった