2017年3月13日 更新

【顔パンパン!】リスみたいなほっぺたのお肉を落とす方法

憎い憎い、ほっぺたの肉。なかなか落ちない部分でもあります。ぷっくりしていてリスみたいなお肉は顔を丸くしてしまうし、他が痩せてても太って見えてしまいます。簡単な方法で、頬の肉を落としてすっきり小顔になりたい!そんなご要望にお応えします

982 view お気に入り 0

頬のお肉が中々落ちない人多数!

 (413)

プニプニのほっぺたが憎い!!
ほっぺた・頬の肉は顔の中でもなかなか落ちにくい部分です。
顔が丸くぽっちゃりして見えてしまうこともありますよね。
身体が細くてもほっぺた・頬のお肉があれば、痩せて見えないなんてことも。

痩せても落ちないので、嫌になってきますよね。

そもそもなぜ、ほっぺた・頬にお肉がつくのでしょうか。

ほっぺたの肉の原因

ほっぺたにお肉がついていると全体的に痩せていてもなかなか細く見えない。いわゆる”丸顔”としてぽっちゃり系にみられる原因ですね。

そんな頬肉はなぜつくのでしょうか?

・脂肪
・むくみ
・頬の筋力の低下

上記3つが主な原因だと言われています。

ほっぺたのお肉が「脂肪」

Free photo: Belly, Body, Calories, Diet - Free Image on Pixabay - 2354 (407)

ほっぺのお肉が脂肪の場合これは「食べ過ぎ」で「運動不足」が原因です。

改善策は簡単ですよね、痩せればいいんです!
ただほっぺのお肉はどうやって痩せればいいのか…。

頬だけの運動ではなく全身を使って運動をしてすっきりさせてあげましょう。
長時間ゆっくりと行う有酸素運動などがおすすめです!

ほっぺたのお肉が「むくみ」

Free photo: Glasses, Sparkling Wine, Cheers - Free Image on Pixabay - 213156 (409)

むくみによって、頬がパンパンになっているパターンです。

お酒の飲みすぎなどが原因だと言われています。

むくみとは、医学的には浮腫(ふしゅ)と呼びますが、
血液中の水分が血管やリンパ管の外にしみだして、皮膚の下に溜まった状態のことをいいます。

ですのでリンパの流れを促してあげるとよいでしょう。
リンパの流れを良くする方法はあとからご説明します。

ほっぺたのお肉の「筋力の低下」

38 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《女性におすすめ!》超簡単!ぷよぷよお腹の皮下脂肪の落とし方♡

《女性におすすめ!》超簡単!ぷよぷよお腹の皮下脂肪の落とし方♡

お腹がぷよぷよ…皮下脂肪が気になる…けど食事制限はしたくない・・・運動もしたくない・・・なんて人にオススメ!お腹のぷよぷよ皮下脂肪の落とし方が「超簡単」なんです!「◎◎をするだけで痩せるなんて」と思われる方必見。女性にぜひ試していただきたい皮下脂肪の落とし方をご紹介いたします!
るんたった | 972 view
《今すぐ試したい!》「背中のハミ肉」をすっきり落とすダイエット方法◎

《今すぐ試したい!》「背中のハミ肉」をすっきり落とすダイエット方法◎

背中がボコボコしている、、、ブラジャーからのハミ肉がきになる、、、などなど。背中のハミ肉で悩む女性は多いんです。背中のお肉がきになる方はぜひ、このダイエット方法を試してみてください◎
こぐま | 310 view
【今すぐ!痩せたい!!】「短期間」でできるダイエット方法◎

【今すぐ!痩せたい!!】「短期間」でできるダイエット方法◎

今すぐ!本当に今すぐ!痩せたい!そんなときありませんか? 1週間で痩せたい!多少キツくてもいい!そんなときにご紹介したいのが「短期間」でできるダイエット方法です!簡単なのものあるのでぜひ試してみてください◎
こぐま | 387 view
【夏に最適♡】夏の終わりにも試したいダイエット方法とは?◎

【夏に最適♡】夏の終わりにも試したいダイエット方法とは?◎

夏って汗をかきやすい!そんなダイエットには最適な季節。冬に脂肪を蓄える前に、しっかり夏のうちに痩せておきたい!という人も多いのではないでしょうか?そんな夏に試してほしいダイエットをご紹介いたします◎
こぐま | 71 view
【あなたは骨太?骨細?】見た目より体重が重いのは骨と筋肉が原因?

【あなたは骨太?骨細?】見た目より体重が重いのは骨と筋肉が原因?

そんなに太ってないはずなのに、あの子より体重が重い。なんで?と悩んでいる方も多いかもしれません。 でも実はそれは「脂肪」ではなくて「骨」や「筋肉」が関係していたかもしれません!
こぐま | 8,836 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった