2019年7月19日 更新

「付き合いきれねえ・・・」こじらせ女子のうざい行動3選

あなたの周りにはいませんか?こじらせ女子。 いわゆる「こじらせ女子」とは、「自分が女である」ことを素直に認められず、自意識や自己評価をこじらせた女性のこと。そんな女性の行動にうんざりしている女性も多いようです。

47 view お気に入り 0

こじらせ女子注意報!!

gettyimages (40644)

あなたの周りにはいませんか?
いわゆる「こじらせ」女子。

「こじらせ女子」とは、
「自分が女である」ことを素直に認められず、自意識や自己評価をこじらせた女性のことをさします。

こじらせ女子の特徴は?

gettyimages (40645)

こじらせ女子とはどういう人を指すのでしょうか?

いわゆる
・自分が「かわいい女」像に当てはまらないと思っている
・そんな女性像に自分が当てはまらず劣等感を覚える
・女としての自分を肯定できず、自信がない
・女らしいものなどは苦手、女らしい人も苦手。
・苦手だから逃げて、言い訳をして自信をつけようとする

ような人を「こじらせ女子」というようです。

こじらせ女子のうざい行動(1)

gettyimages (40646)

こじらせ女子のうざい特徴は「私はブス」と言ってしまう人。
自分に自信がなくなり、それを周りに言ってしまうタイプのこじらせ女子。

「自分はブスだから何をやってもだめ」なんて言い出すとうざいですよね。
そもそもそういうタイプは「努力」しないことが多いからうざいと感じるのかもしれません。

こじらせ女子のうざい行動(2)

gettyimages (40647)

あえて自虐してしまうタイプのこじらせ女子。

「ネタにできてる自分」「お笑い枠だから」「もうおばさんだから」なんて、、
そんなことないよと言って欲しいだけ。

そんなフォローをするのもうざい・・・と思う人もしばしば。

こじらせ女子のうざい行動(3)

20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【料理ができない女子が急上昇!?】料理が苦手だと結婚できない?

【料理ができない女子が急上昇!?】料理が苦手だと結婚できない?

料理が苦手な女性がどんどん増えているんです。 そんな料理な苦手な女子は「結婚できない」とも言われているとか・・・料理ができない女子に対して男性はどう思っているのでしょうか?
こぐま | 68 view
【社会人失格なんて言わせない】簡単なビジネス用語をマスター!!

【社会人失格なんて言わせない】簡単なビジネス用語をマスター!!

社会人になって戸惑うのが、先輩たちが使っているビジネス用語・・・。 みんな当たり前に使っているけど今まで触れてこなかったからわからない!早めにマスターするために、まずは簡単なビジネス用語をご紹介いたします!
こぐま | 108 view
【自信なくなるわあ〜】30代になるとモテない女子急増!

【自信なくなるわあ〜】30代になるとモテない女子急増!

30代女子。花の20代を終え、仕事も任されることも多くなってきて・・・ あれ?でも、私モテなくなってきた! 30歳という壁は思っている以上に厚かったんです。そんな30代。モテない女子の原因は?
こぐま | 46 view
【仁義なき女の戦い】生理中に女性がしていること3選◎

【仁義なき女の戦い】生理中に女性がしていること3選◎

女性にとって、生理は月に1回やってくるもの。働く女性の敵ですよね。 働く女性が生理期間中のウィークデーにやっていることはどんなことなんでしょうか?そんな女性が行なっていることをご紹介いたします。
こぐま | 41 view
【褒め上手なメンズは最高だ!】女子の共感半端ないモテメンについて

【褒め上手なメンズは最高だ!】女子の共感半端ないモテメンについて

褒め上手の男子。褒め下手の男子。あなたならどちらを選びますか? もちろん褒め上手ですよね。褒められて嬉しくない人はいません。特に婚活、結婚したいと思っているのなら、あなたも、褒め上手である必要があるかもしれません!
y | 31 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

こぐま こぐま