2018年11月19日 更新

【結婚したいなら"褒め上手"であれ!!】褒め下手男子は嫌われる!?

褒め上手の男子。褒め下手の男子。あなたならどちらを選びますか? もちろん褒め上手ですよね。褒められて嬉しくない人はいません。特に婚活、結婚したいと思っているのなら、褒め上手である必要があります。

54 view お気に入り 0

褒め上手って??

gettyimages (30888)

日本人は、「人を褒めるのが下手だ」とよく言われています。
思い返すと、外国人は照れずに「素敵」「可愛い」などと言ってくれますよね。

褒め上手は、しっかり相手のいいところを認めて
素直に言葉に出してくれます。

もうそろそろ結婚したい◎

gettyimages (30889)

結婚したい人はさらに必見です!

褒め下手は実は「非モテの原因」と言っても過言ではありません。
なかなか結婚に縁がないな、と思っている方。

一度、自分が褒め下手か褒め上手かチェックしてみてはいかがでしょうか?

女性は「自己肯定感」が低い!?

gettyimages (30890)

女性は実は「自己肯定感」が低いと言われているんです。
容姿が綺麗な女性でも実は自分に自信がない方が多いんです。

自分に自信を持つためには周りからの声が大事なポイントでもありますよね。
褒め上手はその女性の「自信」を持たせてあげるためにも必要なんです♡

でも、女性は褒められ慣れている!!

gettyimages (30891)

ただ注意して欲しいのが「褒められ慣れてもいる」と言う点。
褒め下手の人が適当に褒めてみても、全然女性には響きません。

しっかり褒め上手のコツを知って褒め下手から脱却しましょう◎

褒め上手の特徴1.内面をしっかり見る

gettyimages (30892)

褒め上手になるコツ1つ目は「内面」を見ると言うこと。
外見を褒められても嬉しいですが、女性は外見で褒められることはよくあります。

でもしっかりあなたと話して「内面」を見てくれる男性に惹かれることは多いようです。
特に綺麗な女性ほど「内面」を見てあげるとより魅力的に映ります。
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「マッサージが下手な人」は結婚できないってどういうこと!?

「マッサージが下手な人」は結婚できないってどういうこと!?

マッサージって自分を癒すために、時々取り入れたいなと思う方も多いのではないでしょうか? でも実は「マッサージ=●●」に通じているとも言われ、マッサージができない人は結婚にも向いていないそうなんです。。
こぐま | 173 view
【本当に結婚していいのか不安…】結婚前の悩み厳選4つ!!

【本当に結婚していいのか不安…】結婚前の悩み厳選4つ!!

この人と結婚しようと思ったけど、本当に結婚していいのかな?不安。 そういう風に感じている人も多いのではないでしょうか?他の人が悩んでいる結婚の不安とはどういったものがあるのでしょうか?
こぐま | 53 view
【彼の親に挨拶!?】結婚の報告の仕方と挨拶例を紹介◎

【彼の親に挨拶!?】結婚の報告の仕方と挨拶例を紹介◎

結婚が決まったら、両親への挨拶。 男性から女性の両輪への挨拶方法はよく目にするけど、女性から男性の両親への挨拶方法ってあまりよくわかpな愛・・・そんな結婚の挨拶方法についてご紹介いたします。
こぐま | 62 view
【口下手な人と結婚する??】会話が弾まない人必見の会話術◎

【口下手な人と結婚する??】会話が弾まない人必見の会話術◎

付き合っている人と会話が弾まない。好きだから、結婚したけど、旦那が口下手。 そんなお悩みを持っている女性も少なくないんです。そんな口下手な人と結婚した人のお悩みと、会話術をご紹介いたします。
こぐま | 92 view
【花嫁修行をしよう!】料理が下手な彼女は結婚相手として選ばれない!?

【花嫁修行をしよう!】料理が下手な彼女は結婚相手として選ばれない!?

結婚するなら料理ができる女性がいいと思う男性は多いはずですよね。ただ、料理ができないと結婚できないの?世の男性はどう思っているの?そんな疑問をお持ちの女性も多いはず。今回はそんな疑問にお答えすべく、料理が下手な女性と結婚についてお伝えします。
こぐま | 61 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

こぐま こぐま