2017年12月30日 更新

結婚式の費用問題で揉めるのは新郎新婦VS【〇〇】!?

結婚式をいざやろうと結婚式場に見積もりをお願いしたらびっくりする費用...!!なんてことも起こりうりますよね。全て叶えたいけど結婚式費用が心配な新郎新婦さんは多いようです。結婚式の費用は二人だけの問題ではない!?そんな揉める原因と解決策をご紹介いたします◎

73 view お気に入り 0

結婚式の費用問題...

thinkstock (17512)

結婚式って何かと費用がかかりますよね。
最初の想定よりも金額が上がってしまったカップルは多いようです。
結婚式の費用をどうするかで揉めるカップルが多いそうなので、
その原因と解決方をご紹介いたします◎

【費用の分担問題1】新郎VS新婦

thinkstock (17514)

結婚式では、エステやネイルなどどうしても女性にかかるお金が多くなりがちです。
衣裳もタキシードよりウェディングドレスのほうが何倍も高い!なんてことはよくあります◎
thinkstock (17513)

新婦にお金がかかるのに、折半しないといけないの?と考える新郎もいるようです。
男性側が節約した方がいい!!と言うのも女性がそこまでしてお金をかけることに理解できていないからでしょう...

【費用の分担問題2】新郎VSご両親

thinkstock (17515)

新郎新婦と親の間で結婚式の予算をはっきり決めていなかったことが原因で、
もめることが多いようです。
また、ご両親が想像している結婚式と二人が考えている結婚式の違いも問題になることが多いです。

【費用の分担問題3】ご両親VSご両親

thinkstock (17516)

特に多い問題が、「しきたり・伝統」の違いです。
披露宴を2回行なう地域もあるそうです。
また、「身内だけ」でと考えているご両親と一方では「盛大に」など
意見が異なる場合、費用の問題に直結してしまうのです。

揉め事を無しに結婚式を迎えるためには...

26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《脱ブライダルトラブル!》結婚式費用の負担は〇〇が当たり前!?

《脱ブライダルトラブル!》結婚式費用の負担は〇〇が当たり前!?

結婚式費用の相場は約250万円と言われています。何かとかかる結婚式費用のは誰が負担するのでしょうか?こんな大金支払う予定はなかった...とトラブルにならないよう、今回は結婚式費用の負担方法をご紹介いたします◎
ベラ | 82 view
《できるだけ節約したい!!》結婚式費用の節約方法とは?

《できるだけ節約したい!!》結婚式費用の節約方法とは?

結婚式の費用は、見積もりと実際の支払い額には差があるといわれています。自分のやりたいことを追加したけど費用が足りないから出来ない...なんて諦めるのは勿体無い!!今回は結婚式費用の節約方法をご紹介いたします◎
ベラ | 82 view
《使い分けはコレでバッチリ!》ずつとづつの違いの教え方は?

《使い分けはコレでバッチリ!》ずつとづつの違いの教え方は?

よく「ずつ」、「づつ」という言葉を使う機会がありますよね。例えば、「一人ずつ」と「一人づつ」、「1個ずつ」と「1個づつ」、「少しずつ」と「少しづつ」など、「ずつ」と「づつ」のどちらが正しいのか?子供に聞かれたら何と答えていますか?今回は、「ずつ」と「づつ」の違い、使い分けについてご紹介いたします。
ベラ | 94 view
「話が噛み合わない…」一緒にいて苦痛に感じるママ友の特徴5パターン

「話が噛み合わない…」一緒にいて苦痛に感じるママ友の特徴5パターン

子供がいると「ママ友」ができますよね。垣根を越えて、本当の友だちのように感じているママ友がいる人もいるかもしれません。一方で一緒にいることが苦痛に感じてしまうママ友もいるかもしれません。今回は苦痛に感じるママ友の特徴をいくつかご紹介いたします。
ベラ | 149 view
《適応障害の可能性は?》不登校の3つのタイプはこれ◎

《適応障害の可能性は?》不登校の3つのタイプはこれ◎

朝、声をかけると体調が悪そうだったのに…。昼には元気になって、お昼ご飯もしっかり食べてるし、楽しそうにゲームしたり、漫画を読んだりしてる。明日は大丈夫だろうと思っていたら、次の日も同じことの繰り返し。もしかしたら、お子さんが学校に行けないのは、『適応障害』が原因かもしれません。今回は不登校の原因をいくつかご紹介していきます。
ベラ | 133 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベラ ベラ