2018年11月20日 更新

【マッサージが下手!!】本当にマッサージが上手な人の特徴は?

マッサージの上手い下手、皆さんはどこで判断しますか? マッサージが下手な人は痛いか何も気持ちよくないか、ただ触っているだけの感覚が残るかもしれません、、。そんなマッサージが下手な人も必見、マッサージが上手な人の特徴をご紹介いたします。

1,397 view お気に入り 0

マッサージが下手な人・・・

gettyimages (30972)

マッサージが下手な人。
マッサージ店に行って下手だったらお金払った意味がない!となってしまいますよね。
そんなマッサージが下手な人は、ツボを知らない、力加減をわかっていないなど。

マッサージが上手い人の特徴って何があるんでしょうか?

マッサージが上手な人の特徴1.ツボを知っている

gettyimages (30973)

しっかりツボを知っていない限り、マッサージが上手だとは言えません。
ツボを抑えることでマッサージの効果は発揮されますし
気持ちいい!という感覚を得ることができるんです。

まずは体のことを知ることがマッサージ上手になるコツです。

マッサージが上手な人の特徴2.力加減

gettyimages (30974)

マッサージが上手な人の特徴2つ目は
力加減が上手いかどうかも重要なポイントです。

ツボを押さえても、力が弱い強いと気持ちよくなりませんよね?
心地よい力加減を覚えてマッサージすることも上手になるコツです。

マッサージ上手な人の特徴3.体を使っているか

gettyimages (30976)

マッサージが上手な人の特徴3つ目は
体全体を使って押さえることが出来るか?ということが大事なんです。

指先だけを使ってしていると上手くはなりませんよね?
体全部を使って押さえることで先ほどの力加減もうまく出来るようになってきます。
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「マッサージが下手な人」は結婚できないってどういうこと!?

「マッサージが下手な人」は結婚できないってどういうこと!?

マッサージって自分を癒すために、時々取り入れたいなと思う方も多いのではないでしょうか? でも実は「マッサージ=●●」に通じているとも言われ、マッサージができない人は結婚にも向いていないそうなんです。。
こぐま | 635 view
【無料で解決】整形なしで"団子鼻"を直す"魔法"のマッサージとは

【無料で解決】整形なしで"団子鼻"を直す"魔法"のマッサージとは

《衝撃!》人は太ると鼻も太るってご存知でしたか?顔の真ん中にある大事なパーツ"鼻"。丸々の団子鼻になると顔の印象も大きく変わってしまい、残念なことに。今回は、整形なしで団子鼻を直す魔法のマッサージを伝授いたします♡
y | 1,317 view
【脱・整形美人】毎日の鼻マッサージであなたの顔も変わる!?

【脱・整形美人】毎日の鼻マッサージであなたの顔も変わる!?

あなたのコンプレックスは何ですか?実は、団子鼻で悩んでいる方は意外と多いそうです。鼻は、顔の中心部にあるため、その人の印象を左右する大切なパーツ!今回は、すっとした高い鼻を作るためのマッサージ方法をご紹介します!
y | 376 view
【モテたいならこれを見よ!】できる女は知っている会話術3選♡

【モテたいならこれを見よ!】できる女は知っている会話術3選♡

「聞き上手はモテ上手」と言う言葉を知っていますか?頷いて聞くだけでは、モテないんです!モテる女子がやっている聞いて頷くだけではない、"ちょっとした会話術"で相手を虜にする会話術をご紹介いたします♡
y | 159 view
《原因はこれ◎》彼にセックスが下手と言われる理由は〇〇〇だった!!

《原因はこれ◎》彼にセックスが下手と言われる理由は〇〇〇だった!!

自分では一生懸命頑張っているつもりでも、彼が気持ちよくなさそうな時はありませんか?彼から実際にセックスが下手だと言われてしまった女性もいるかもしれません。他人のセックスはなかなか見る機会がないので、何が上手いセックスかわかりませんよね。今回はセックスが下手だと言われる原因についていくつかご紹介していきます。
ベラ | 774 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

こぐま こぐま