2017年9月14日 更新

【我慢できない!夜中にごそごそ…】夜中にお腹が空いたら試したいこと

夜中にお腹が空く!!どうしても夜中に小腹がすいてしまうことはよくあること。夜中・夜遅くの時間から食べたら太ると分かっていても、お腹が空いたら我慢できないもの…そんなお腹が空いた時にぜひ読んでもらいたい記事です◎

179 view お気に入り 0

夜中ってどうしてもお腹が空く

istockphoto (12110)

どうしても夜中ってお腹が空く!
我慢してるのに!!
どうしたらいいんでしょうか?

夜中にお腹が空いた時に試してもらいたいことをまとめました◎

夜中の敵はいっぱい…

thinkstock (12111)

残業や勉強など、戦うべき敵は多いんです。
ついついお菓子に手をのばしていまいますよね…

夜中にお腹が空く…寝る2~3時間前くらいに食べる

gettyimages (12165)

夜中はもちろん、寝る前に食べてしまうとそのまま脂肪として蓄積されます。

寝ている最中は基礎代謝以外にエネルギーを使いません。
そのため、寝る前の2〜3時間は空けるようにしましょう!

夜中にお腹が空く…ゆっくり食べる!

gettyimages (12168)

よく噛んで食べろ、と言われますが、満腹中枢を刺激してくれ
夜中にもお腹が空かないようになるんです◎

だから夜中にお腹を空かせないためにもよく噛むように心がけてください◎
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《◎◎を食べて緊張をほぐす!》緊張は食べ物で改善できる!?

《◎◎を食べて緊張をほぐす!》緊張は食べ物で改善できる!?

緊張してしまう!という人、必見。実は「食べ物」でも緊張をほぐすことができると言われているんです! 緊張をほぐす食べ物をご紹介いたします♡緊張するプレゼンの前、面接の前などにぜひ食べてみてください!
こぐま | 209 view
【夏のダイエット!!】チェーン店では低カロリー○○を食べろ!!

【夏のダイエット!!】チェーン店では低カロリー○○を食べろ!!

夏は水着や薄着になったりと、特にダイエットを強化したい季節。 だけど、夏は暑いから自分で作るのも面倒くさい・・・ そんなずぼら女子におすすめ!チェーン店で食べるべきダイエット食をご紹介いたします。
こぐま | 506 view
【社会人失格なんて言わせない】簡単なビジネス用語をマスター!!

【社会人失格なんて言わせない】簡単なビジネス用語をマスター!!

社会人になって戸惑うのが、先輩たちが使っているビジネス用語・・・。 みんな当たり前に使っているけど今まで触れてこなかったからわからない!早めにマスターするために、まずは簡単なビジネス用語をご紹介いたします!
こぐま | 568 view
【夏の定番中の定番!!】4つのスパイスで夏バテを乗り切る

【夏の定番中の定番!!】4つのスパイスで夏バテを乗り切る

何か熱いとカレーが食べたくなる!なんて事ありませんか? そんな夏のカレー事情。実はその「スパイス」に秘密があったんです!スパイスを使って夏バテを乗り切りましょう!
こぐま | 289 view
【星に願いを…】神様、私に筋肉をください。

【星に願いを…】神様、私に筋肉をください。

筋トレ=男性という時代はもうおしまい。今では、引き締まった体が手に入る方法として、女性の間でも身近なものとなりました。実際にトレーニングに励んでいる女子も多いと思いますが、理想のスタイルに近づくためには、運動だけでなく食生活もかなり重要です!今回は、"筋トレシピ"と題して、筋トレ中に食べるべき食べ物を調べてみました。
y | 180 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

こぐま こぐま