2017年5月8日 更新

《もしかしたら肩こりの原因かも?》快適な枕の選び方♡

毎日の1/4ほどを占める睡眠時間。睡眠で大事なのは量より「質」ですよね。もしかしたら「睡眠」によって肩こりを引き起こしていたり、体調不良になっていたり…。あなたの肩こりの原因は「枕」にあるかもしれません。 肩こり解消にもつながる快適な枕選びのポイントをご紹介いたします♡

61 view お気に入り 0

あなたの枕の選び方は?

thinkstock (7032)

あなたは枕をどういう理由で選んでいますか?
・柔らかさ
・高さ
・材質 など様々な視点があるかと思います。

もしかしたら、特に意識していない…なんて人もいるかもしれません。

1.枕の高さチェック♡

Free photo: Bed, Pillows, Headboard, Bedroom - Free Image on Pixabay - 2167288 (7035)

枕は柔らか過ぎても、硬すぎてもいけません。
自分の頭の形にフィットするものを選ぶようにしましょう!

◆やわらかすぎる枕を選んでいるあなた。
頭が深く沈んでしまってあごがあがる姿勢になってしまっていたり、首筋が張っているかもしれません。首の筋肉に負担をかけている状態かもしれません。

◆かたすぎる枕を選んでいるあなた。
頭と枕の接着面が一部になっており、首過ぎから肩にかけて筋肉が緊張している状態かもしれません。

2.枕の高さチェック♡

Free photo: Pillow, Bedroom, Dragonfly, Quilt - Free Image on Pixabay - 1890940 (7036)

◆高すぎる枕
高すぎると頭が上がりすぎているので、肩の血流を悪くしている可能性があります。

◆低すぎる枕
枕が低いとあごが上がってしまっている状態になっています。
さらに眠りが浅くなる可能性もあります。

理想の枕とは?

 (7042)

首すじ(頸椎部分)のスキマを埋めるものがまくらです。首すじのスキマを自然に埋めることができるまくらこそ、安定感があり理想的なまくらです。
まくらは「隙間を埋めるもの」と考えましょう!
無理な姿勢ではなく、自然に寝た際に首の凹みの部分を支えてくれるものが良いと考えられています。

1.枕の高さの選び方

Free photo: Pillow, Love, Heart - Free Image on Pixabay - 1735382 (7037)

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【噂のアイロン♡】使えば使うほど髪にツヤが出る?癖がなくなる?

【噂のアイロン♡】使えば使うほど髪にツヤが出る?癖がなくなる?

みなさん、「ヘアビューロン」ってご存知ですか?アイロンは髪をまっすぐ伸ばしてはくれますが、一緒に髪が痛んで行く気がしますよね。癖が強い人など毎日使うと不安になりませんか?そんな人におすすめしたいのが「ヘアビューロン」です!
るんたった | 92 view
《収納迷子さん必見!》誰でも簡単に整理整頓できる収納便利グッズ♡

《収納迷子さん必見!》誰でも簡単に整理整頓できる収納便利グッズ♡

部屋がなかなか片付かない…。掃除が苦手なわけではないのに…。 片付けても片付けても綺麗になっていない気がする。そんなあなたにおすすめしたいのが「収納グッズ」です! 誰でも簡単に、綺麗に整理整頓ができちゃいます!
るんたった | 66 view
【忙しい朝をサポート!】朝5分でできる「時短メイクグッズ♡」

【忙しい朝をサポート!】朝5分でできる「時短メイクグッズ♡」

寝坊してしまった。急に外に出なくてはいけなくなった。バタバタメイクをしなくてはいけない…そんな日もありますよね。いつもは30分もメイクにかけているけど、もっと簡単にメイクができたらいいのに…。そんな忙しい朝にもってこいな「時短メイクグッズ」をご紹介いたします。
るんたった | 136 view
【癒し効果絶大♡】今すぐ試したい!《闇風呂》って知ってる?

【癒し効果絶大♡】今すぐ試したい!《闇風呂》って知ってる?

闇風呂というものをご存知ですか?毎日の疲れを癒してくれるという、闇風呂。イメージ通り「暗くするだけ」ですが、様々な癒し効果があるようです♡お風呂のリラックスタイムをさらに、倍増させてみませんか?
るんたった | 67 view
【靴を脱げない!】そんな「足汗」の原因と対策について♡

【靴を脱げない!】そんな「足汗」の原因と対策について♡

これからサンダルの季節ですよね。そんな時に気になるのが「足の汗」です。 足の汗はなんでかくの?どうしたら抑えられるの?臭いは?など、足の汗について原因と対策をご紹介いたします!
るんたった | 128 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった