2019年5月31日 更新

要チェック!!【悩む前にまず確認◎】結婚式の悩みあるある5選♡

結婚式の悩みは結構尽きないものですよね。嬉しい悩みはいいものの、結婚式を妥協することにもつながります。でも、気づかないまま結婚式場を決めて、そのあとにバタバタしたり、後悔したり、あせったり、、、そんな悩みを事前に知ってしっかりチェックすることが大事なんです◎

55 view お気に入り 0

結婚式の悩みってどんなのがあるの?

 (38384)

結婚式って楽しみ!ワクワクが詰まっています。
しかし、初めてのことだからいざ準備を始めてみると不安もいっぱい・・・

誰に相談すればいいのかわからなかったり、困ったりする方も少なくないのではないでしょうか。

今回は結婚式準備中のお悩みに焦点を当ててご紹介します♡

結婚式の悩み1「何から準備をしたらいいのかわからない」

 (38388)

結婚式の準備って何から始めますか?
イメージは「ドレス」「結婚式場」などあるかもしれませんが、
まずは両家のご両親に挨拶することから初めていきます。
 (38390)

通常は、結婚式の8〜12ヶ月前までに挨拶を済ませたカップルが多いようです!
挨拶の内容や、お互いのことはさん付けで呼ぶなど、様々なマナーがありますよね。

手土産も相場は3,000円〜5,000円。
両親の好きなものをお互いにリサーチして持っていくのが良いでしょう◎

結婚式の悩み2「会場の探し方と決め方がわからない」

 (38395)

結婚式場を決める時の悩みも多いようです。
結婚式場の探し方には色々な方法があります!

・インターネットで検索して探す
・結婚情報サイトを利用する
・ブライダルカウンターで相談する
・ブライダルプロデュース会社から探す

など。
 (38398)

何も決まっていないときはブライダルカウンターを利用するのもおすすめです!
お二人の好みからピックアップして紹介してくれますよ♡

結婚式の悩み3「ウェディングドレスの選び方と選ぶタイミング」

 (38402)

27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

こぐま こぐま