2019年5月2日 更新

【事件は現場で起きている。】嫁姑問題の終わりが見えない件

【渡る世間は鬼鬼鬼。】昔から聞かれる嫁姑問題ですが令和になった今でも終わりが見えてこない問題ですよね。嫁姑の「不仲の理由」について、今一度見ていきましょう。

38 view お気に入り 0

嫁が嫌い。姑が嫌い。

gettyimages (36676)

結婚という人生のイベントは嬉しい反面、これから始まる生活に不安を感じてしまうこともありますよね?なかでも嫁姑関係に頭を悩ませる女性は少なくありません。なぜ嫁姑問題は、時代が変わってもなくならないのでしょうか?

なくならない嫁姑問題

gettyimages (36680)

嫁姑はなぜ仲良く出来ないのでしょうか?
なぜ、お互いの存在がストレスになってしまうのでしょうか?その原因について調べてみました。

【不仲の原因はこれ①】嫉妬心

gettyimages (36683)

苦労して育てた自分の息子です。姑の立場としては、結婚するのはめでたくても、息子が自分のものでなくなってしまった寂しさから、自分から息子を“奪った”嫁への風当たりが強くなってしまいます。
gettyimages (36685)

息子に嫌われたくない思いから、こっそり嫁に意地悪をしたり、嫁のアラ探しをしたりといった言動をする人も。それに嫁が耐えられなくなり、嫁姑の不仲が加速するという例もあるようです。

【不仲の原因はこれ②】孫の顔見たい発言

gettyimages (36688)

結婚をしたのなら、次の目標は孫! なんてウキウキする気持ちが、嫁にプレッシャーをかけるというケースも少なくありません。
gettyimages (36690)

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《脱★渡る世間は鬼ばかり!》嫁姑問題の解決策とは!?

《脱★渡る世間は鬼ばかり!》嫁姑問題の解決策とは!?

いつの時代も難しい嫁姑問題。お姑さんとは「特別に仲が悪いわけではない」「嫌いではない」けれど、なんとなくよそよそしい。そんな悩みを持った皆様へ、嫁姑問題の解決策をまとめてみました!
y | 50 view
《お二人さん。半端ないって》仲が悪すぎる"嫁と姑の問題"について

《お二人さん。半端ないって》仲が悪すぎる"嫁と姑の問題"について

嫁と姑の仲が悪い、逆にダンナが嫁の親と仲が悪いといったことは頻繁にあるようです。冠婚葬祭以外では顔もあわせない。連絡先も知らないなんていう家庭少なく無いようです。今回は、そんな嫁姑問題を調査してみました!
y | 49 view
《円満解決◎》結婚式準備に口出ししてくる母親への対処法はこれ!!

《円満解決◎》結婚式準備に口出ししてくる母親への対処法はこれ!!

結婚が決まったら、結婚式の準備がスタートしますよね◎雰囲気の好きな結婚式場やドレス、演出なども一生に一度のイベントなので、自分で考えたいですよね。そんなワクワクの結婚式準備。もしかしたら母親や姑が口出ししてくるかもしれません。今回は母親の口出しをしてくる理由と対処法をご紹介いたします♡
ベラ | 211 view
【姑の嫌味を撃退!!】姑の小言対処法とは?

【姑の嫌味を撃退!!】姑の小言対処法とは?

姑に会うために何かと文句を言われませんか。息子の嫁につい意見したくなるという姑の気持ちも分かりますが、常に続けれられるとうるさく感じますよね。そんな姑の小言を対処する方法をご紹介いたします。
ベラ | 183 view
【一生付き合わないといけないの?】姑と上手くいかない原因とは?

【一生付き合わないといけないの?】姑と上手くいかない原因とは?

姑と良好な関係を築いている家庭はごく稀だと言われています、、 ママ友会でも姑の愚痴ばかり、、、、愚痴をいえば言うほど姑を嫌いになりますよね。旦那と寄り添っている間は一生付き合っていく必要がある姑との問題は解決しないといけません!そんな姑との上手く行かない原因と改善方をご紹介いたします。
ベラ | 82 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

y y