2017年8月1日 更新

【毛穴の角栓がごっそり取れる♡】毛穴が詰まる3つの理由

気になる、小鼻の黒ずみや角栓などの毛穴汚れ。毛穴の汚れをごっそり取りたい!そのためには毛穴がつまる3つの理由を知って、毛穴の角栓をごっそり取りましょう◎そしておすすめのアイテムをご紹介します!

137 view お気に入り 0

毛穴に角栓が詰まる理由

gettyimages (10593)

・鼻の黒ずみがきになる
・鼻がザラザラしている

などなど、毛穴に角栓がつまる理由って皆さんご存知でしょうか?

毛穴の角栓①皮脂の多さ

thinkstock (10597)

毛穴に角栓が詰まる理由の一つは「皮脂の多さ」です。

特に夏場は角栓の原因となる余分な皮脂が増え、それが毛穴詰まりを引き起こします。

毛穴の角栓②乾燥

gettyimages (10601)

皮脂とは逆に「乾燥」も角栓の原因になるんです。
さらに、乾燥肌は皮脂が多く出る原因でもあり、毛穴に角栓が詰まる原因になります。

乾燥することで、肌は硬くカサカサになりますよね。
それが毛穴の詰まりを悪化させてしまうんです。

毛穴の角栓③汚れ

gettyimages (10604)

メイクすることにより、毛穴に汚れがたまっていることもあります。

それがたまりにたまって、古い角質になると、落ちにくくなってしまうので注意が必要です。
化粧品の他にも埃なども詰まってしまう原因です。

毛穴の角栓ケアグッズ◎温感スクラブジェル

キュパ 温感スクラブジェル | スキンケア・ヘアケア・基礎化粧品のウテナ

800
キュパ 温感スクラブジェルの特徴、使い方、全成分のご紹介。スキンケア・ヘアケア・基礎化粧品・フェイスケア・コスメ・ヘアスタイリング剤・ボディケアの【ウテナ】オフィシャルサイト。
毛穴の角栓ケアにおすすめなのが、温感スクラブジェルです♡

洗顔後に毛穴の汚れを取るようにくるくるマッサージしてあげましょう!
温感ジェルが汚れを浮き上がらせます!
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【すぐに治したい!】イチゴ鼻の原因と3つの改善方法♡

【すぐに治したい!】イチゴ鼻の原因と3つの改善方法♡

顔の真ん中に君臨する「鼻」。その鼻にブツブツが…それだけでテンション下がりますよね。 なんで鼻に「ブツブツ」ができるのか?その原因と今すぐできる改善方法をお伝えします!!
るんたった | 95 view
近くで見られても大丈夫!【綿棒を使用した毛穴の角質除去方法!?】

近くで見られても大丈夫!【綿棒を使用した毛穴の角質除去方法!?】

メイクのノリをよくするためには、やはりベースの素肌がキレイでなければなりません。...しかし、実際鏡を見てみるとどうでしょう。特に鼻の周りが黒ずんでいませんか?その黒ずみ、"綿棒"で除去してみませんか?簡単自宅ケア方法を伝授いたします!
y | 84 view
【ワタシの顔にあ~つまれっ♡】黒ずんだイチゴ肌にさよなら。冬

【ワタシの顔にあ~つまれっ♡】黒ずんだイチゴ肌にさよなら。冬

毛穴の汚れ、黒ずみが気になって、人と顔を近づけたくない... そんな経験はありませんか?頑固な黒ずみを隠すため、必死に化粧を重ねると、今度は肌への負担が...... 悪循環なことばかりですよね。今回は、そんな毛穴の汚れについて調査します☆
y | 107 view
【おすすめ化粧水5選】乾燥肌を保湿するにはまず「化粧水」を見直そう

【おすすめ化粧水5選】乾燥肌を保湿するにはまず「化粧水」を見直そう

これから秋・冬にかけて「乾燥」が目立つ時期ですね。しっかり保湿したいあなたにおすすめ♡ 乾燥しやすい肌はまずたっぷりの「水分」で保湿してあげたいですよね。そんな欠かせないアイテムの1つである「化粧水」をご紹介いたします!これであなたもカサカサの乾燥肌を改善できる!
こぐま | 94 view
【歯並びって自力で治せるの?!】噛み合わせを矯正するおすすめグッズ♡

【歯並びって自力で治せるの?!】噛み合わせを矯正するおすすめグッズ♡

笑顔は誰でも魅力的…♡ですが、「歯並び」が悪いと、気になってしまいますよね。 歯並びは治したいけど、通院する時間がない。できれば「自力」で歯並びを治したい!と思っている人も多いですが、、そもそも歯並びって自力で治せるの?!
こぐま | 238 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった