2018年8月7日 更新

《夏はさらに気になる》色黒でも似合う"テラコッタメイク"って?

夏は日焼け大敵!と分かっていながらも、なかなか色白にならない。もともと地黒だから、色黒だから、、と諦めていませんか?そんな「色黒」さんだからこそ似合うメイクがあるんです♡そんな「テラコッタメイク」をご紹介いたします。

926 view お気に入り 0

色黒・地黒な肌が気になる!

gettyimages (25980)

日焼けした女性はかっこいい!それとも、地黒や色黒がきになる!?
それぞれ考え方は違うとは思いますが、
色黒に悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

色黒になると、日焼けで肌がくすんだり、ゴワゴワ見えたり。
gettyimages (25981)

日焼けには気をつけているけど・・・
でもなかなか色黒肌が白くならない・・・!

それなら色黒さんだからこそ似合うテラコッタメイクに挑戦して見てはいかがでしょうか?

初夏の気分を盛り上げるテラコッタメイク♡

gettyimages (25982)

美容通やおしゃれ女子達から“テラコッタカラー”を使ったメイクが人気なんです!

そもそも
テラコッタ (terra cotta) とはイタリア語の「焼いた (cotta) 土 (terra)」に由来する言葉です。
そんな色味だからこそ色黒さんにはもってこいのメイクですよね♡

テラコッタメイク①Eye makeーアイメイクー

gettyimages (25991)

色黒さんにオススメのテラコッタメイク1つ目はアイメイクです。
テラコッタの色味を強調するため
赤みのあるシャドウやリップを使って目元の色味を強調しましょう♡
目尻にかけて濃くしてあげると大人っぽさ倍増!
スパークリングアイグロス

スパークリングアイグロス

一本で簡単グラデーション
密着濡れツヤアイグロス

単色でも深みのある目元に
皮脂崩れしにくく、ふたえの溝に溜まりにくい
アイラインもするするとかける
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【アフターケアが鍵を握る】夏の日焼け治療はすぐ行うのがベスト◎

【アフターケアが鍵を握る】夏の日焼け治療はすぐ行うのがベスト◎

夏は日焼けをしやすい季節です。夏の日焼け対策は十分にしていても、日焼けしてしまった…なんて経験も多いのではないでしょうか?日焼けをした肌は「すぐに」治療を行うことが大切です。でも「治療」って本当に必要なんでしょうか?
るんたった | 245 view
【唇だって日焼けするから】夏必須★唇のUVケアアイテム

【唇だって日焼けするから】夏必須★唇のUVケアアイテム

夏は日焼け対策をバッチリしなくちゃ!と意気込んでいる女子の皆さん。実は肌だけではなく「唇」も日焼け対策が必須なんです。そんな唇の日焼け対策をご紹介いたします。
こぐま | 218 view
医学雑誌で話題の美容液!【トワエッセ プレミアムエッセンス】

医学雑誌で話題の美容液!【トワエッセ プレミアムエッセンス】

個人差はあるものの、20代後半にさしかかると、シワやたるみが気になってきますよね。保湿しても変わらない肌にがっかりしてしまいます。でも諦めたくない!そう思い調べていくうちにある商品を発見...「医学雑誌で話題の美容液!?」【トワエッセ プレミアムエッセンス】をご存知ですか?
y | 250 view
カリスマモデルも使用!つるルン【ゼロクリーン】除毛クリーム

カリスマモデルも使用!つるルン【ゼロクリーン】除毛クリーム

毛が濃ゆいのは男性だけじゃない!ムダ毛に悩む女性は多いのではないでしょうか?とは言っても、毎日ムダ毛処理をしていると肌トラブルも気になってきますよね...?そんな方へ自宅で簡単、本格除毛クリーム【ゼロクリーン】がオススメなんです!
y | 193 view
《トラブル要注意!》実は…夏の終わりの肌ケアが一番大切◎

《トラブル要注意!》実は…夏の終わりの肌ケアが一番大切◎

夏も終わり、スキンケアも気を抜きやすい時期。 今までは紫外線対策をたっぷりしていたのに、夏の終わりはどうしても怠ってしまう…なんてダメウーマン!!夏の終わりの肌ケアが重要だったんです。
こぐま | 227 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

こぐま こぐま