2019年5月31日 更新

《原因はあなたのその行動かも...》子供が口を聞かなくなった理由とは?

今まで仲良く話していた子供が、最近話してくれなくなった...なんてことはないですか?もしかしたらその原因は親のある言動や行動が原因かもしれません。反抗期かも?今回は、子供が話さなくなってします原因とその改善方法をいくつかご紹介いたします◎

14 view お気に入り 0

最近子供が話してくれない...

 (37739)

みなさん子供に対して、良い子に育ってほしいと希望を持っていると思います。
しかし、お母さんのちょっとした言動や行動で、良い子どころか、
子どもが反抗して会話すらしてくれないお子さんに育ててしまう恐れがあるようです。
 (37740)

頑張って育てているはずなのに、
反抗されて話してもくれなくなってしまう子供に育てている恐れもあります。
今回はそんな原因をいくつかご紹介いたします。

子供が話してくれない原因◎すぐ怒ってしまう

 (37743)

「なんでそんな事もわからないの?」「こんな事できてあたりまえでしょ!」と叱ってはいませんか?
お子さんからすると"当たり前でない"ことも多いこともあるので注意しましょう。
 (37745)

できるできないを評価する言い方ではなく、
感謝する気持ちを親が持ってあげることが大切です。
周りの子供と比べるのではなく、お子さんひとりの日々の成長を褒めてあげましょう◎

子供が話してくれない原因◎他人と比較する

 (37748)

1番を無意識のうちに強制してしまってはいませんか?
子供は親の期待を裏切りたくないものです。
その他人との競争が反抗して話してくれない性格を育ててしまっているかもしれません。
 (37750)

たとえ1番になれなくても、思いっきり褒めてあげましょう◎
1番になれなくても子供たちは頑張っていることもあります。
子供さんがどんな場面であれ、一番の応援者になってあげることが大切です。
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

ベラ ベラ