2018年5月6日 更新

【さらば、顔の点々...】本当に出来るの?自宅で簡単シミ取り方法

知らず知らずのうちにできてしまっている"シミ"。一度できてしまったシミはなかなか消えないですよね...「このシミどうにかしたい!」と思っても、レーザー治療とかは費用もかさみそうで勇気がいります。そんな方へ自宅でシミが取れる方法があるんです!

291 view お気に入り 0

みんなが悩んでいるシミ問題

女性の悩みランキングに必ずと言っていいほど
ランクインしている
"シミ問題"
thinkstock (24397)


特に、30~40代女性の悩みランキングでは
1位が"シミの問題"だそうです。

化粧でシミを隠すと言っても...
完全には隠れてくれないし
一度できてしまったシミは
中々消えてくれないし...
大変ですよね。。。

シミができる原因×

シミは、
ニキビ跡などの炎症や紫外線によるダメージ、
加齢と言った後天的なものが主な原因とされています。
thinkstock (24404)

加齢が原因となる「老人性色素斑」、
ニキビ跡の皮膚の炎症が原因で起こる「炎症後色素沈着」、
ホルモンバランスの乱れによって発生する
「肝斑(かんぱん)」などが、いわゆるシミだと言われているようなのです。

シミは絶対消えないの?

istockphoto (24412)

シミを取る方法は
幾つかあるようです!

・専用の薬を飲みターンオーバーを促す
・皮膚科での治療
・レーザー治療 など...

しかし、どれも
時間や費用がかさんでしまうようなのです...

シミ取りのポイントは"尿素"にあり!?

thinkstock (24420)

しかし!!!
まだ、シミを取る方法がありました!

それは"尿素"を使った処方です。
なおかつ、「自宅で簡単に」できてしまうんだとか...

果たして
尿素は、どこで入手できるのでしょうか?
尿素をどのように活用するのでしょうか?

尿素でシミ取り!?

27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【素肌美人!】カバー上手な人のコンシーラーのタイミングとは?

【素肌美人!】カバー上手な人のコンシーラーのタイミングとは?

コンシーラーをみなさんお使いですか?クマを隠したり、シミを隠したり、女性の悩みに寄り添ってくれるコンシーラー。そのタイミングってファンデーションをした「後」ですか?それともベースメイクの「前」ですか?
るんたった | 118 view
【疲れ顔なんて言わせない】クマが人の印象を変えてしまうって本当?

【疲れ顔なんて言わせない】クマが人の印象を変えてしまうって本当?

「大丈夫」「元気ないよ?」最近やけに周りの人から声をかけられることはありませんか?「至って元気なのになあ...」そうお持っているあなた!その原因"クマ"かも知れません。クマが顔の印象を変えてしまう理由を調査しました!
y | 94 view
【肌の漂白剤!?】ハイドロキノンが美白やシミにいいって噂♡

【肌の漂白剤!?】ハイドロキノンが美白やシミにいいって噂♡

美白にしたい!シミが気になる!などなど、そんなお肌のお悩みに対して「ハイドロキノン」がすごいと噂になっています。ただトラブルもあるそうなのでしっかり知って使って行きたいハイドロキノン。そんなハイドロキノンについてご紹介いたします。
こぐま | 98 view
【目の周りにポツポツができた!!】それって"稗粒腫"かも

【目の周りにポツポツができた!!】それって"稗粒腫"かも

目の周りにポツポツ?顔にポツポツ?ニキビとは違った白いポツポツ・プツプツができたと言うこともありますよね。 それ、もしかしたら稗粒腫(はいりゅうしゅ)かもしれません。
こぐま | 104 view
【大人になってからの湿疹!?】頭皮や顔の脂漏性皮膚炎に注意!!

【大人になってからの湿疹!?】頭皮や顔の脂漏性皮膚炎に注意!!

脂漏性皮膚炎ってご存知ですか?乳児によくでる湿疹ですが、大人になっても脂漏性皮膚炎になることが・・・。 頭皮から白い粉状の皮膚片、いわゆるフケがポロポロ落ちて、痒くなったり・・・。 そんな脂漏性皮膚炎についてご紹介いたします。
こぐま | 156 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

y y