2017年3月12日 更新

【誰にも相談できない…】大人女子の「性の悩み」の5選

性の話題は、年齢が上がるほど話しにくくなりませんか??だんだん話しづらくなるセックスなどの性のな悩み「悩んでるのは私だけだろうか?」なんて心配する必要はありません。同じような悩みを抱えている女性はたくさんいます。大人の女性の「性の悩み」についてご紹介します。

220 view お気に入り 0

①:「セックス未経験」

 (1598)

セックスをしたことがない…
周りはみんな経験しているみたいだけど…

「気にすることじゃないよ」と言われても、気になってしまいますよね。
そんな悩みを持つ女性が多のです。

10代、20代前半で経験をしてしまう人が多いというのも事実ですし、
年齢が上がるにつれ、どんどん周りに聞けなくなっていき、打ち明けることもできなくなっていきます。

どんどん深刻化してしまいますよね。

あなたはセックスの経験がありますか?

 (1602)

20~60代の全体では90.8%の方が「ある」と回答。世代別に見ると20代男性の40.6%・20代女性の25.5%はセックスの経験がないと回答しています。
こんなアンケートがありました。

20代男性の40.6%・20代女性の25.5%はセックスの経験がないと回答しています。

みんながみんなではなく、同じ悩みを持つ人が多いのも事実です。

あなたの初体験は何歳ですか?

 (1605)

初体験の平均年齢は男女ともに20.3歳。60代は21.7歳、20代は18.7歳で、世代が若くなるにつれ低年齢化しています。また、50~60代は男性の方が早く、20~40代では女性の経験年齢の方が早いという結果になりました。
また、初体験が最も早いのは沖縄県で19.5歳、最も遅いのは茨城県で21.0歳でした。
 (3352)

初体験の平均年齢は男女ともに20.3歳だそうです。

「平均」なので、中には30代を超えてという方が多くいらっしゃいます。

経験というのは、人それぞれとは言っても、

「このまま経験しないのではないか」
「もっと早く勢いでしてればよかった」

なんて思う方も多いのではないでしょうか?

②:「セックス依存症」

Free photo: Couple, Making Out, Young, Happy - Free Image on Pixabay - 731890 (1609)

女性の悩みで多いのが「セックス依存症」です。

性欲が強いとか、セックスが好き、だとかそういう理由ではなく
なにか足りない、精神的に満たされていない、と言う状況から依存してしまうんです。
39 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【心当たりはないですか?】セックスレスになるカップルの特徴

【心当たりはないですか?】セックスレスになるカップルの特徴

セックスレス…特殊な事情が認められないにもかかわらず、カップルの合意したセックスが一ヶ月以上なく、その後も長期にわたることが予想される場合を指します。セックスレスになる特徴って何なのでしょうか?最近ご無沙汰だな・・・というカップル必見です。
るんたった | 194 view
【実はよく知らない…】生理中の飲酒ってOKなの?NGなの?

【実はよく知らない…】生理中の飲酒ってOKなの?NGなの?

生理中と大事な飲み会が重なった、会社の飲み会だからお酒を断りづらい、、、そんな「生理中の飲酒」ついて悩んだ女性は多いのではないでしょうか?でも、そもそも生理中の飲酒ってOKなの?NGなの?
こぐま | 131 view
【大人ニキビ撃退!】首にニキビができやすい!3つの原因と対処法♡

【大人ニキビ撃退!】首にニキビができやすい!3つの原因と対処法♡

首は無防備な部分だからこそ、ニキビもできやすい部分かもしれません。 さらに、首ニキビは頑固で治りづらいので厄介ですよね。首のニキビはさまざまな原因によって引き起こされると言われていますが、そんな「首のニキビ」の原因と対処法についてご紹介します。
こぐま | 70 view
【赤ちゃんや大人あせもに】あせもに「ワセリン」は悪化する?

【赤ちゃんや大人あせもに】あせもに「ワセリン」は悪化する?

あせもには「ワセリン」がいいという噂がありますが、本当にワセリンは効果的なの? あせもとはどういうものなのか?ワセリンが合うのか合わないのか、ご紹介いたします。
るんたった | 201 view
【内向的なことは実は素晴らしい!】自分を最大限に活かす方法

【内向的なことは実は素晴らしい!】自分を最大限に活かす方法

内向的な人は、自分は仕事ができないと思っていたり、人と話すのが怖い…なんて自分を責めがちだったりします。でも内向的なことは実は素晴らしい能力なんです!自分のその性格を最大限に活かす方法をご紹介します♡
るんたった | 181 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった