2017年3月13日 更新

【アンチエイジング♡】毎日に一品追加して若返りを目指す!

大人の女性たちがもっと早く始めてい「タラ」、これをしてい「レバ」と後悔していること。たくさんありますよね。 その中で肌に対する「タラレバ」の悩みは多いものです。それを食材一品追加で簡単に叶えられたら嬉しいですよね。

40 view お気に入り 0

食べるだけのアンチエイジング♡

Free photo: Girl, Beauty, Beautiful, Great - Free Image on Pixabay - 1567057 (499)

アンチエイジングとは、
若々しさや美しさ、健康をキープして、少しでも老化や加齢を遅らせることと言われています。
日本抗加齢医学会では、元気で長寿を享受することを目指す理論的・実践的科学」であると定義されています。
 (3552)

アンチエイジング、年齢が上がるにつれ、気になる言葉ですよね。
ヒアルロン酸注射をしたり、ビタミンC誘導体やユビキノンなどをサプリなどで摂取したり、
美への追求はやめられませんよね。

でも、続けるのは大変。
もっと身近にアンチエイジングを叶える方法がないのか…と思う方も多いのではないでしょうか?
 (3553)

美は一日してならずというように、若返りも一日でできるわけではありません。

日常生活で変化をつけていくことが重要になってきます。
そのため、アンチエイジングを取り入れるべく「食べ物」でのアンチエイジングをご紹介します!

アンチエイジング♡脂の少ないタンパク質

Free photo: Soy, Soybean, Soy Milk, 黄豆, 豆浆 - Free Image on Pixabay - 1888556 (505)

アンチエイジングには「たんぱく質」は欠かせません。
たんぱく質は肌や体を形作る栄養素です。

たんぱく質を取るように心がけましょう!
お肉ばかりになってしまうとコレステロールも気になるので、大豆製品などを摂取するとよいでしょう!
寒い日には!根菜と大豆のミネストローネ☆

寒い日には!根菜と大豆のミネストローネ☆

冬場に身体を温める根菜をたくさん使ったミネストローネ♡
スープの追加はしやすいですよね!
ちょっと多めに作って続けて食べましょう♡

アンチエイジング♡ビタミン豊富な野菜&果物

Free photo: Food, Fruits, Ingredients, Lemons - Free Image on Pixabay - 1835137 (508)

アンチエイジング含め美のためには「ビタミン類」ですよね。

・ビタミンA
皮膚や粘膜を強化し、肌荒れを防いでくれる役割を果たします。
食べ物:レバーや鮟鱇の肝、イクラ、チーズ、にんじん・ほうれん草・大根の葉・ニラ・のりなど

・ビタミンC
メラニン色素を作る時に必要な酵素の働きを阻害してメラニン色素の生成を防ぎます。
食べ物:オレンジ、レモン、ほうれん草、ブロッコリーなど

・ビタミンE
グルタチオンを増加させて活性酸素を減少させたり、血流を良くし、肌のターンオーバーを高めます。
食べ物:アーモンド、カボチャ、大豆など
ビタミンたっぷり☆贅沢サラダうどん

ビタミンたっぷり☆贅沢サラダうどん

ビタミンをたっぷり取れるサラダ♡
1品追加でサラダを取ってもいいですが
たっぷり栄養が取れる、サラダうどんもおすすめです!
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【最近老けた?と言われた方必見】ルイボスティーの効果がすごい♡

【最近老けた?と言われた方必見】ルイボスティーの効果がすごい♡

「あれ、なんか最近老けた?」「シワが増えてきた?」「肌のハリがなくなってきた?」そんなことを言われた 方は必見です!日常に「ルイボスティー」を取り入れるだけでできるアンチエイジングができちゃう♡ ルイボスティーの効果と飲み方など、お伝えします♡
るんたった | 176 view
【今、きなこがアツい♡】女性に嬉しい3つの理由

【今、きなこがアツい♡】女性に嬉しい3つの理由

少し前に流行った「きなこダイエット」 いつの間にか耳にすることが少なくなってきましたが、きなこの効果は美肌やアンチエイジングなど、女性への「嬉しい」がたくさん詰まっています! そんなきなこの代表的な3つの効果をご紹介いたします♡
るんたった | 91 view
【肌の漂白剤!?】ハイドロキノンが美白やシミにいいって噂♡

【肌の漂白剤!?】ハイドロキノンが美白やシミにいいって噂♡

美白にしたい!シミが気になる!などなど、そんなお肌のお悩みに対して「ハイドロキノン」がすごいと噂になっています。ただトラブルもあるそうなのでしっかり知って使って行きたいハイドロキノン。そんなハイドロキノンについてご紹介いたします。
こぐま | 44 view
本気の年齢肌対策始めませんか?ビハクシア【薬用美白クリーム】

本気の年齢肌対策始めませんか?ビハクシア【薬用美白クリーム】

肌の乾燥、シワ、シミ...大人になると気になる年齢肌に悩む女性は多いのではないでしょうか?ひどくなる前に!本気のシワ・シミ対策始めませんか?調べてみるとビハクシア【薬用美白クリーム】が今ジワジワきているようなんです!
y | 80 view
【ハリが復活!?】笑った時にできるほうれい線が気になる!!

【ハリが復活!?】笑った時にできるほうれい線が気になる!!

笑った時に出てくるほうれい線。若い時はあんまり気にならなかったのに、歳を重ねるに連れて気になる。そんな ハリのない肌を復活させるマッサージなどをご紹介いたします!
こぐま | 47 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった