2019年1月30日 更新

【見たくないけど…男性必見】女性は本音と建前を使い分ける♩

よく女性は「本音と建前」を使い分けるといいますよね。 京都の方を例に出されることもありますが、表と裏がある発言。それが「本音と建前」 実はそんな「本音はこうだった」という言葉をご紹介いたします。 それを言われた男性は要注意かもしれません!怖いけど読んでおくべき内容をまとめました。

56 view お気に入り 0

女性は本音と建前を使い分ける

gettyimages (34313)

本音と建前(ほんねとたてまえ)は、何かしらに対する人の感情と態度との違いを示す言葉である。 しばしば日本人論に見出される言葉でもある。
女性の本音と建前。
「本音」は、何かしらの事柄に対して、個人や集団に共有される意識に内在する感情や欲求を含む価値観に照らして心に抱かれるものです。

「建前」とは、人や集団が社会から期待されていたり求められるものとは食い違うため、本音をかくしていう言葉。

女性の本音は怖い・・・

gettyimages (34314)

本当は内緒だけどね・・・と女性が本音を隠して
建前で.その場を凌ぐことがあります

そんな「本当はこういう意味」という建前の言葉をご紹介いたします!

本音と建前1.ちょっとバタバタしてて・・・

gettyimages (34315)

特にデートを断るときに使う「忙しくて」「バタバタしてて」
これに代替案があれば大丈夫ですが、
「今忙しいからまた今度ね」と言われたら察しましょう。

女性は本音ではデートに行きたくないと思っていて、やんわりデートを断っているんです。

本音と建前2.終電、まだ大丈夫?

gettyimages (34316)

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【怖い!!女性の本音と建前◎】女性の本音って怖い言葉4選

【怖い!!女性の本音と建前◎】女性の本音って怖い言葉4選

よく女性は「本音と建前」を使い分けるといいますが、実はそんな「本音はこうだった」という言葉を4つご紹介いたします。 それを言われた男性は要注意かもしれません!怖いけど読んでおくべき内容をまとめました。
こぐま | 81 view
【恋する女子必見!!見逃しNG】男性が好きな子に見せるサイン!!

【恋する女子必見!!見逃しNG】男性が好きな子に見せるサイン!!

男性は、女性を恋愛対象で見ることができるか、見ることができないのかを分別をすぐにしてしまうとも言われています。恋する女子は、「振り向いてくれるかな?」「私のこと好きかな?」と考えてしまうもの。 そこで男性が「好きな女子に見せる仕草」をご紹介いたします!
こぐま | 52 view
【モテる男になる秘訣】女子が好きな男性の仕草とは?

【モテる男になる秘訣】女子が好きな男性の仕草とは?

モテる男になる秘訣。それは女性に「好き」「きゅん」と思わせること。 そんな中で、女性が好きな男性の仕草というものがあります。 思わず女性がドキッとする男性の仕草をまとめてみました。
こぐま | 76 view
【本当はこう思っている!!】女子には言えない…男性の本音を大暴露!!

【本当はこう思っている!!】女子には言えない…男性の本音を大暴露!!

女性からしてみれば、男性の気持ちはなかなか理解できにくいですよね。 「本当はこう思っている」女の子にコレ言ったら引かれちゃうだろうなぁ…」という男性の心理をご紹介いたします。
こぐま | 68 view
【知りたくなかった!!男性の本音】"バカ"は男性に選ばれない!?

【知りたくなかった!!男性の本音】"バカ"は男性に選ばれない!?

よく「なんで振られたかわからない」とか「あいつは見る目がない!」などと言っていますが、自分に対して振り返ったことはありますか?男性に選ばれない女性の特徴の一つに「バカだから」という理由があるんです。 そんな「バカな女性」とはどういうタイプの人間なんでしょうか?
こぐま | 71 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

こぐま こぐま