2017年9月30日 更新

【食費を節約したい人必見◎】貯金するために!食費を浮かす3つのコツ♡

なかなかお金が貯まらない。よくよく見てみると「食費」にすごくお金がかかっている…なんてケースが多いんです。 節約して、他のことに使いたい!貯金がしたい!と思いませんか?ベテラン主婦がやっている食費を浮かすコツを3つご紹介いたします!

86 view お気に入り 0

「食費」を節約したい◎

gettyimages (13334)

将来のために貯金をしたいですよね!!
そのためには今の生活費の中から「節約」することが重要です。

見直してみると食費にお金がかかっている人が多く、食費から節約しようと考えていませんか?

貯金したいならまずは「食事」を見直す

gettyimages (13336)

意外にお金をかけている「食費」。

毎日外食をしていたり、お昼はお弁当じゃなくて外にランチに行ったり、
コンビニで買い物したりしていませんか?

一番減らしやすいのが食費なんです。

【食費節約のコツ◎】まずは外食をやめる!

thinkstock (13341)

例えば、お昼はお弁当にする
月曜日から木曜日までは自炊するなど自分ルールを決めて、外食を減らしましょう。

一食のお金で自炊と外食を比べると、3~5倍くらい出費が変わってきませんか?
特に自炊を習慣的にすると、一つの食材で何通りにも使うことができるのでより節約ができますよね。

【食費節約のコツ◎】嗜好品を買いすぎない

thinkstock (13344)

毎日お酒を飲んでいる、など嗜好品にお金をかける人は多いですよね。

嗜好品をやめる、とは言いませんが、
コンビニでコーヒーを買う人は、あらかじめインスタントコーヒーをかって自分で作る、など
細々したところから始めてみるのはいかがでしょうか?

【食費節約のコツ◎】特売日に買いだめ!

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【これがあったか!!】お金がなくても賢い子供に育つには〇〇〇がカギ!?

【これがあったか!!】お金がなくても賢い子供に育つには〇〇〇がカギ!?

生活費や日々のあれこれにお金が必要になりますよね。子供にはお金をかけて教育してあげたいけど...とお悩みのお母さんは多いはず。しかしお金をかけるだけが教育ではありませんよね。お金がなくても賢い子は育つこともあるそうですよ。今回はお金がなくても賢い子供に育つ方法をいくつかご紹介いたします。
ベラ | 43 view
【累積疲労って知ってる!?】その「疲れ」は休むサイン!!

【累積疲労って知ってる!?】その「疲れ」は休むサイン!!

疲れたなあ、、と感じる日々。疲れには、「体の疲労」と「心の疲労」があって、 日々の疲労が蓄積して身体に影響を及ぼす「累積疲労」に悩む人が多いんです。 その「疲れ」は実は体が休みたいというサインを出しているかもしれません。
こぐま | 46 view
【貯金できない!?】実はそれ、無意識な「悪習慣」が原因かも◎

【貯金できない!?】実はそれ、無意識な「悪習慣」が原因かも◎

お金が貯まらない!貯金できない!小さな習慣がもしかしたら貯まらない原因かもしれないんです。 習慣はすぐに変わりません。習慣は「継続」なので、その原因を知ることで意識して習慣を変えていきましょう◎
こぐま | 61 view
【お金が貯まらない人必見】賢いお金の使い方は〇〇がおすすめ!

【お金が貯まらない人必見】賢いお金の使い方は〇〇がおすすめ!

女性にとって交際費やオシャレにかけるお費用などはとても大事ですよね。節約も大事ですが、生活をきりつめすぎた結果、体調を崩して病気になってしまった...なんてことにはなりたくないですよね。今回はそんなお金が貯まらない人必見な賢いお金の使い方をご紹介いたします◎
ベラ | 60 view
《お子さんの費用がかさむ...》お金を貯める方法3選をご紹介♡

《お子さんの費用がかさむ...》お金を貯める方法3選をご紹介♡

お子さんの養育費って想像以上にかかりますよね。意外と共働きの家庭よりも専業主婦の家庭の方が貯蓄率が高いと言るそうです。今回は、確実におお子さんの教育費のためのお金を貯め方をご紹介いたします◎
ベラ | 57 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

こぐま こぐま