2017年9月28日 更新

【残暑から秋にかけて♡】気になる肌の乾燥の正しいケア方法とは?

秋は涼しくなって、紫外線対策も少しずつ楽になる季節ですね。ただ夏の終わり、秋、冬とどんどん季節が進むにつれ肌は乾燥しやすくなります。乾燥に対するスキンケアはできていますか?肌を守るためにも乾燥ケアを行いましょう!

204 view お気に入り 0

秋は「乾燥」しやすい季節!

thinkstock (12746)

残暑もさほど厳しくなく、そろそろ秋を迎えますね!
洋服も半袖から長袖になってきたり、上着が必要になったり、
服を衣替えするように、肌のスキンケア方法も変えていかなければなりません。

秋には秋の、肌の乾燥ケアがあるんです!
gettyimages (12748)

秋は「乾燥肌」が気になりますよね?

なぜ秋になると肌が乾燥し始めるのか…
乾燥に対しては保湿だけでいいのか…どう対処すればいいのか…悩む方も多いのではないでしょうか?

秋肌の乾燥ケア◎生活習慣の乱れを整える

gettyimages (12754)

肌の乾燥を防ぐためには「生活習慣」を見直すことが重要です。
秋の夜長というように、秋は生活が乱れがちです。それが肌にも影響を及ぼします。

特に夏から秋にかけて季節が変わると、風邪をひきやすくなったり、
体調を崩したりもしてしまいますよね。

秋肌の乾燥ケア◎化粧水は3回する

thinkstock (12757)

ちょっと贅沢な使い方です♡

いつもは一回だった化粧水を洗顔後3回つけるようにしましょう!

洗顔をして、化粧水をして一旦浸透するのを待って、また化粧水をつける、という方法です。
最後は乳液や美容液で整えてあげてください。

秋肌の乾燥ケア◎洗顔ではゴシゴシ顔をこすらない

20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《秋の肌は「シワ」になりやすい!?》その原因と改善方法とは?◎

《秋の肌は「シワ」になりやすい!?》その原因と改善方法とは?◎

夏の日差しもなくなり、少しずつ肌寒くなってきましたね。もしかして、夏までと同じケアで過ごしていませんか?秋には秋のスキンケアがあるんです!実は、、秋肌って「シワ」になりやすいってご存知でしたか??シワの原因をご紹介いたします。
こぐま | 207 view
《お疲れ肌のあなたに♡》秋に気になる「くすみ肌」スキンケア対策◎

《お疲れ肌のあなたに♡》秋に気になる「くすみ肌」スキンケア対策◎

夏の日差しもなくなり、少しずつ肌寒くなってきましたね。もしかして、夏までと同じケアで過ごしていませんか?秋には秋のスキンケアがあるんです!特に秋に気になるのが「くすみ肌」です。くすみ対策のスキンケアを始めましょう!
こぐま | 292 view
【ズボラさん必見?】美白ナイトクリーム厳選3選♡寝ている間にスキンケア

【ズボラさん必見?】美白ナイトクリーム厳選3選♡寝ている間にスキンケア

ナイトクリームってご存知ですか?寝ている間に肌の生まれ変わりをサポートしてくれる驚きのクリームなんです! その中でも今回は「美白」に特化したナイトクリームをご紹介いたします!このナイトクリームを使ってあなたも「美白」を叶えましょう!
こぐま | 329 view
【30代から始めたい!】おすすめのスキンケア商品ランキング5選◎

【30代から始めたい!】おすすめのスキンケア商品ランキング5選◎

30代、アラサー。スキンケア商品どこにしようかな?って悩んでいるあなたにおすすめ♡30代のスキンケアポイントは、今まで20代スキンケアに「+α」することが重要です。ずばり、保湿スキンケアに加えてエイジングケアを始めること!
こぐま | 304 view
【20代のお肌におすすめ♡】年代別スキンケアのトライアルキット4選◎

【20代のお肌におすすめ♡】年代別スキンケアのトライアルキット4選◎

スキンケア商品どこにしようかな?って悩んでいるあなたにおすすめ♡忙しい20代だからこそ、簡単に!そして早めにケアしてもらいたい♡「20代はお肌の曲がり角」とも言われます!20代だからこそ知ってほしいスキンケアをご紹介!
こぐま | 269 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

こぐま こぐま