2018年9月10日 更新

《話題!》お肌に優しいシュガースクラブがカサカサ肌の救世主♡

シュガースクラブってご存知ですか?お塩で作ったスクラブはよく効くかもしれませんが、 今はお砂糖で作ったスクラブが人気なんです!お手軽に自宅で作れる上に効果も抜群なのでとても注目されています。

80 view お気に入り 0

塩より砂糖の方がお肌に優しい♡

gettyimages (27813)

お塩のスクラブはよく耳にされると思いますが、
お砂糖のスクラブはあまり聞かないのではないでしょうか?

でも、塩より砂糖の方がお肌に優しいんです!
赤ちゃんにも使えるほどの使い心地なのも魅力的♡

砂糖に含まれる「スクロース」

gettyimages (27814)

スクロース、別名「ショ糖」は「糖」の中の一つであり砂糖の主成分です。
メイラード反応による抗酸化作用があるため、肌を美肌に保ってくれるんです!

また、高い浸透・吸水力もあるのも魅力的で
保湿剤としてクリーム、乳液などに幅広く使用されています!

おすすめシュガースクラブの紹介◎

gettyimages (27815)

今回は、たくさんあるシュガースクラブの中から
おすすめのシュガースクラブをご紹介いたします♡

おすすめのシュガースクラブ1.BOTANIST

【公式】BOTANIST | ボタニカルボディースクラブ

1,512
BOTANISTシュガー&バタースクラブ、シュガー&アーモンドスクラブの商品ページです。肌あたりの異なる植物由来スクラブを3種類ブレンド。3つのアプローチで、肌の汚れや古い角質をやさしくオフします。つるつる肌ともっちり肌、2種類の仕上がりからお選び下さい。
 (27822)

BOTANISTは、シャンプーやトリートメントなどでも人気の高い商品です。
そのBOTANISTのシュガースクラブが肌をもっちりさせてくれると話題なんです♡
ツルツル肌なら「アーモンド&シュガー」
もっちり肌なら「バター&シュガー」がおすすめです!

おすすめのシュガースクラブ2.SABON

Sugar Scrub(シュガースクラブ) | 購入ページ | SABON Japan Inc.(サボンジャパン)

6,000
お肌をほぐし、柔らかく育むブラウンシュガーベースのスクラブ。丸みを帯びたブラウンシュガーがゆっくりと溶けながら肌表面をほぐし、不要なものを溜めにくいお肌へと育みます。お肌に必要不可欠な必須脂肪酸を含むエイジングケアに最適な植物性オイルにゆっくりと溶け込んだブラウンシュガーがお肌を包みこみ天然のボディパックに。優しくお肌全体をパッティングすると、もちもちとした柔らかなお肌を実感していただけます。
22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【SNSで話題のたまご化粧水】プチプラの化粧水がいい◎

【SNSで話題のたまご化粧水】プチプラの化粧水がいい◎

みなさん、巷で話題の「たまご化粧水」ってご存知ですか? たまご化粧水がすごいと噂されているんです。そしてたまご化粧水、なんとプチプラ♡だから使いやすいのも魅力のようです!たまご化粧水のポイントをご紹介いたします!
こぐま | 131 view
【手汗がひどい!!】彼氏とつなぐその前に♡手汗を止める方法

【手汗がひどい!!】彼氏とつなぐその前に♡手汗を止める方法

彼氏ができて、手を繋ぎたい。 冬までは良かった、冬までは良かったんだけど、夏は手汗が激しい!!できれば手汗を止めたいですよね♡日常でもよくある事をプレッシャーに感じている・・・そんな「手汗をかきやすい」という悩みを人は多いんです。
こぐま | 71 view
【スキンケア以上整形未満!】眉間のシワ撃退方法!!シワをやっつけろ★

【スキンケア以上整形未満!】眉間のシワ撃退方法!!シワをやっつけろ★

色々と悩んだり、考え事したりすると、、眉間にシワが・・・。 一回できてしまったシワはなかなか取ることができません。でも、その眉間のシワ、整形して取るまででもないですよね。そんなシワ。どうやって撃退しますか?
こぐま | 36 view
【肌の光老化って知ってる?】老化の原因の80%は夏の紫外線!?

【肌の光老化って知ってる?】老化の原因の80%は夏の紫外線!?

光老化ってご存知でしょうか? 光老化のうち、80%は夏の紫外線だと言われています。肌の老化の原因となる紫外線。紫外線をよく浴びる顔や手は、特に「光老化」が進みやすい部分です。夏は特に紫外線が強い時期。対策方法を知りましょう!
こぐま | 40 view
【肌ケアしたい!!】でも顔の赤みに効く「白漢しろ彩」はステマが多い!?

【肌ケアしたい!!】でも顔の赤みに効く「白漢しろ彩」はステマが多い!?

白漢しろ彩という商品をご存知でしょうか? バリア機能を高めてお肌をケアするしっとり高保湿のセラミドクリームですが、 実は口コミはステマ多い?!とも言われています。本当なのでしょうじゃ?
こぐま | 51 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

こぐま こぐま