2017年3月8日 更新

【ふき取り化粧水って知ってる?】オススメのふき取り化粧水5選♡

ふき取り化粧水をご存知ですか? ふきとり美容(化粧水)とは、古い角質を取り除く美容法で、より化粧水の効果を高めてくれる、大事な大事な役割を果たします。そんなふき取り化粧水のおすすめ5つをご紹介します!

46 view お気に入り 0

ふき取り化粧水とは?

 (2579)

ふき取り化粧水(美容)とは化粧水の前に使用する化粧水です。
 (3202)

① 毛穴の汚れを除去
洗顔で落とせなかった毛穴の汚れを除去します。
 (3203)

② その後の化粧水を浸透させる
ふき取り化粧水で角質を柔らかくすることで、その後の化粧水の浸透をサポートします。

ふき取り化粧水の使い方

 (3204)

・洗顔でメイクが落としきれているか不安な人
・メイクを濃いめにしている方
・洗顔にあまり時間をかけていない人
・肌がくすみがちな人

にはとてもおすすめな方法です♡
 (2582)

1.事前に洗顔をする

2.拭き取り化粧水をコットンにたっぷりと含ませる。肌の中心部から外に向かって肌をすべらせる

3.再び新しいコットンに含ませる。

4.今度はフェイスラインや小鼻や目の際など、重点的に汚れや油分を落とす。

というやり方です!
しっかり拭き取ってあげることが大切でsう。

【ちふれ】プチプラでたっぷり使える

ふきとり化粧水 | ちふれ化粧品

550
クレンジング・マッサージ後の余分な油分をふきとり、
肌をしっとりと保つふきとり化粧水。
プチプラコスメの代表、ちふれ。
・150mlで、550円と安価
・さっぱりとした使い心地
・べたつかないのが特徴 です♡たっぷり使えるのが嬉しいですよね!

<保湿成分トレハロースを配合>です!
30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【超優秀♡】たった1本で美肌「無印良品」の万能バームの使用方法♡

【超優秀♡】たった1本で美肌「無印良品」の万能バームの使用方法♡

みんな大好き無印良品のコスメ♡その中の一つ「ポイントケアバーム」ってご存知ですか? 肌はもちろん、髪・爪・体にも使用できちゃう万能なコスメです! 今回はいろんなオススメ使用方法をご紹介します!ポイントケアバームを使って、美肌を目指しましょう♡
るんたった | 1,595 view
【すぐに治したい!】イチゴ鼻の原因と3つの改善方法♡

【すぐに治したい!】イチゴ鼻の原因と3つの改善方法♡

顔の真ん中に君臨する「鼻」。その鼻にブツブツが…それだけでテンション下がりますよね。 なんで鼻に「ブツブツ」ができるのか?その原因と今すぐできる改善方法をお伝えします!!
るんたった | 104 view
【おすすめ化粧水5選】乾燥肌を保湿するにはまず「化粧水」を見直そう

【おすすめ化粧水5選】乾燥肌を保湿するにはまず「化粧水」を見直そう

これから秋・冬にかけて「乾燥」が目立つ時期ですね。しっかり保湿したいあなたにおすすめ♡ 乾燥しやすい肌はまずたっぷりの「水分」で保湿してあげたいですよね。そんな欠かせないアイテムの1つである「化粧水」をご紹介いたします!これであなたもカサカサの乾燥肌を改善できる!
こぐま | 103 view
《トラブル要注意!》実は…夏の終わりの肌ケアが一番大切◎

《トラブル要注意!》実は…夏の終わりの肌ケアが一番大切◎

夏も終わり、スキンケアも気を抜きやすい時期。 今までは紫外線対策をたっぷりしていたのに、夏の終わりはどうしても怠ってしまう…なんてダメウーマン!!夏の終わりの肌ケアが重要だったんです。
こぐま | 94 view
【秋にやりたい美肌・保湿ケア♡】「秋の美容」って何をしてる?

【秋にやりたい美肌・保湿ケア♡】「秋の美容」って何をしてる?

夏の終わり。秋がやってきます。これから秋に向けて「秋美容」の季節ですよね。 みなさん、「秋の美容」なにをしていますか?乾燥も始まりやすい季節。スキンケアを知って周りに差をつけよう!
こぐま | 77 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった