2019年7月16日 更新

【唇だって日焼けするから】夏必須★唇のUVケアアイテム

夏は日焼け対策をバッチリしなくちゃ!と意気込んでいる女子の皆さん。実は肌だけではなく「唇」も日焼け対策が必須なんです。そんな唇の日焼け対策をご紹介いたします。

37 view お気に入り 0

夏は日差しが強いから…

gettyimages (40429)

暑い暑い夏が始まります。
海に行く機会やフェス。友達との旅行など、たくさんのイベントが重なりますよね!

そこで女子の皆さんに気をつけてもらいたいのが「日焼け対策」なんです。
gettyimages (40430)

紫外線(ultraviolet)は波長の長い順にA波(UVA)、B波(UVB)、C波(UVC)の3種類に分けられます。波長が短くなるほど毒性が強くなりますが、C波はオゾン層によってカットされるので、地上に届くのはA波とB波です。ただ、近年、 オゾン層の減少によって地上に達する紫外線量全体が増加しているので注意が必要です。
地上に届くA波とB波のうち、日焼け、しみ、皮膚がんなどを起こす力はB波のほうがより強く、A波はB波より皮膚の奥まで到達し、しわやたるみなど老化に影響を及ぼすと考えられています。
日焼けは3つのA波、B波、C波に分けられます。
日焼けをすることでしわやたるみなど老化にも影響を及ぼします。

夏は「唇」も日焼けする!!

gettyimages (40431)

夏は唇も日焼けするんです!
もし日焼けしてしまった!と思った場合はすぐにUVケアをするのではなく、冷やしましょう。

まずは、なによりも早く冷やして炎症を和らげることが大切です。

氷水や保冷剤にガーゼやタオルを巻いたものを唇に当ててください。
しっかり冷やしあとに「UVケア」にとりかかってください!

オススメの唇のUVケアアイテム♡

gettyimages (40432)

普段でも使うことができるUVケアアイテムをご紹介いたします♡
特にリップクリームはこまめに使って
日頃からUVケアを心がけましょう!

1.キールズ バタースティック リップ トリートメント/SPF入り

 (40441)

オススメ一つ目はキールズのバタースティック リップ トリートメント/SPF入り。

キールズ バタースティック リップ トリートメントなら、
潤いを与えながら紫外線対策まで一本で叶うんです!
色もついてるから普段使いでも良いですよね♡
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【髪の日焼けケア◎】UVケアしてくれるヘアスプレー5選!

【髪の日焼けケア◎】UVケアしてくれるヘアスプレー5選!

暑い暑い夏。日差しも強いですよね。肌はしっかりしていても、髪のUV対策って実際に忘れがちですよね。しかし、お分かりのように髪は髪も日焼け対策が必要です。そこで気軽にUV対策ができるおすすめのヘアスプレーをご紹介いたします!
るんたった | 68 view
【アフターケアが鍵を握る】夏の日焼け治療はすぐ行うのがベスト◎

【アフターケアが鍵を握る】夏の日焼け治療はすぐ行うのがベスト◎

夏は日焼けをしやすい季節です。夏の日焼け対策は十分にしていても、日焼けしてしまった…なんて経験も多いのではないでしょうか?日焼けをした肌は「すぐに」治療を行うことが大切です。でも「治療」って本当に必要なんでしょうか?
るんたった | 60 view
【日焼け後の正しいケア◎】日焼けで赤みが出る原因と対処方法!

【日焼け後の正しいケア◎】日焼けで赤みが出る原因と対処方法!

日焼けすると、赤くなることがありますよね。肌が赤くなると、痛い・痒いといった症状が出ることがありますよね◎なんで肌が赤くなるんでしょうか。そして、赤くなった後にどうしたらいいのでしょうか?
るんたった | 86 view
《日焼けしたあとが大切!》日焼け後の正しいアフターケア♡

《日焼けしたあとが大切!》日焼け後の正しいアフターケア♡

日々日焼けをしないように気を配っている方は多いのではないでしょうか?絶対に焼きたくない!でも焼けてしまった…そんな日焼け後の「アフターケア」が大切なんです!アフターケアを知って、日焼け後の肌も守りましょう♡
るんたった | 76 view
【日焼け対策NG集!】黒い肌にならないための日焼け対策♡

【日焼け対策NG集!】黒い肌にならないための日焼け対策♡

日焼け対策について、間違った方法でしていませんか? 日焼け対策ばっちり!と思っていても、間違っていたら気づいたら黒い肌になるかもしれない… 夏が始まる前にNG集を確認してみませんか?
るんたった | 68 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

こぐま こぐま