2018年10月31日 更新

【クマがあなたの印象を下げる!?】大人が悩む目の疲れ解消方法

パソコンに携帯...デジタルの進化とともに、人は目を使う時間が増えました。便利な世の中になったな..,そう思うと思うと同時に、最近目のクマや乾燥が気になりませんか?実は日常生活の中で一番疲れているのが「目」。その解消方法と今注目のアイテム"アイマジック"をご紹介します。

56 view お気に入り 0

疲れ顔の原因"クマ"について

gettyimages (30021)

「疲れてる!?」
最近この言葉をかけられることが増えていませんか?
老け顔、お疲れ顔の要因になる目の下のクマ!

一口にクマと言っても種類とそれぞれの原因があるようなんです。

クマの原因と種類

gettyimages (30024)

1.青クマ

・目の下を軽く引っ張ると、クマが薄くなるのがこのタイプ。しかし完全には消えない。
・目の周りの毛細血管の血流が滞ることで、皮膚が薄い目の下が青黒く見える。
・血行不良、目の疲れ、寝不足などが主な原因。
gettyimages (30027)

2.黒クマ

・目の下にくぼみができ、その影がクマに見えるのが黒クマ。上を向くと目立たなくなるのが特徴。
・加齢によって目の下の皮膚が薄くり、コラーゲンの減少によりたるみが起きてくぼむことが原因。
・むくみが原因。
gettyimages (30028)

3.茶クマ

・茶クマは、目の下を引っ張ったり上を向いてもクマが薄くならない。
・原因としては、目をこすったりすることで起こる色素沈着、角質の肥厚があげられる。
・小さなシミが集まることでも茶色く見える。

クマを改善しよう!

gettyimages (30035)

30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【疲れ顔なんて言わせない】クマが人の印象を変えてしまうって本当?

【疲れ顔なんて言わせない】クマが人の印象を変えてしまうって本当?

「大丈夫」「元気ないよ?」最近やけに周りの人から声をかけられることはありませんか?「至って元気なのになあ...」そうお持っているあなた!その原因"クマ"かも知れません。クマが顔の印象を変えてしまう理由を調査しました!
y | 48 view
【目力アップ】二重をくっきりさせたいなら"ダブルライン”がおすすめ

【目力アップ】二重をくっきりさせたいなら"ダブルライン”がおすすめ

ダブルラインって知ってますか? 今、話題になっている二重をくっきりさせるためのメイク方法なんです。 二重をくっきりさせたい人は今のメイクにダブルラインを足してみませんか?
こぐま | 117 view
【印象もガラリと変わる♡】一重のアイメイク頑張るのは"下まぶた”!

【印象もガラリと変わる♡】一重のアイメイク頑張るのは"下まぶた”!

一重さんは目を大きく見せるために、アイメイクでアイラインを引いたり、アイプチをしたり、アイシャドウの幅では悩んだり・・・と色々試行錯誤していることでしょう。ただ一重さんがアイメイク頑張るのは「まぶた」ではなく、「下まぶた」の涙袋メイクだったんです!
こぐま | 83 view
【プチプラで作る涙袋♡】大理石アイライナーが優秀すぎる!!

【プチプラで作る涙袋♡】大理石アイライナーが優秀すぎる!!

涙袋があると、目も大きく見え、うるうるした子犬のような目に。 ただあまりお金をかけずに涙袋をGETしたい!そんな要望を叶えてくれるのが「大理石アイライナー」です。そんな大理石アイライナーが優秀なんです!
こぐま | 113 view
《疲れ目にはこれ!!》疲れを吹き飛ばすストレッチ方法をご紹介◎

《疲れ目にはこれ!!》疲れを吹き飛ばすストレッチ方法をご紹介◎

最近疲れが溜まっていませんか?毎日のパソコン作業、自宅に帰ってもスマホを眺めている...そんな方は目に疲れが溜ってストレスに変わっているかも...今回は疲れ目を解消するストレッチ方法をご紹介致します◎
ベラ | 98 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

y y