2017年9月14日 更新

《まだ"シャワー"だけ?》夏にも入浴が効果的!おすすめの理由◎

夏って暑いからお風呂に入らずシャワーだけで過ごす、という人も多いのではないでしょうか? しかし、夏にも入浴するのが実は良いんです。夏風呂の効果をご紹介します!

174 view お気に入り 0

夏って暑いから入浴を避ける…

thinkstock (11871)

夏って暑いですよね。そんな中お風呂に入るともっと暑い!
だから、シャワーで過ごしている人もおおいのではないでしょうか?

しかし、夏に入浴するのが◎◎に効果的なんです♡

夏に入浴する効果♡夏バテ防止

thinkstock (11877)

夏に入浴する効果1つ目は「夏バテ防止」です。
夏の入浴は水分と栄養の摂取を促す働きがあるため、夏バテのようなだるい日にもおすすめです。

余計に夏バテしそうと思いますが、発汗することでその後の水分の浸透率も高くなるんです◎

夏に入浴する効果♡快眠

gettyimages (11881)

夏に入浴する効果2つ目は「快眠」です。
眠気は体温の変化と密接に関わりがあるんです!

しっかり入浴する事で体の体温を高め、その体温が下がる事によって眠気を引き起こし
快眠へと誘ってくれます◎

夏に入浴する効果♡汗の匂いを撃退

thinkstock (11883)

夏に気になるのが「汗」ですよね。
夏に入浴する効果3つ目はその汗の匂いを取ってくれるというものです。

汗が臭うのは「雑菌」によるものです。お風呂に浸かる事で雑菌を落としてくれるんです。
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【女性必見&お風呂に入ろう】シャワーだけだと体臭がひどくなる?!

【女性必見&お風呂に入ろう】シャワーだけだと体臭がひどくなる?!

夏はお風呂に入っていますか?ついついシャワーだけ、の人が多いのではないでしょうか? 実は、お風呂に入っていないでシャワーだけで済ませていると「体臭」に問題があるかもしれないんです。。。体臭予防のためにもお風呂には入りましょう!
こぐま | 286 view
《トラブル要注意!》実は…夏の終わりの肌ケアが一番大切◎

《トラブル要注意!》実は…夏の終わりの肌ケアが一番大切◎

夏も終わり、スキンケアも気を抜きやすい時期。 今までは紫外線対策をたっぷりしていたのに、夏の終わりはどうしても怠ってしまう…なんてダメウーマン!!夏の終わりの肌ケアが重要だったんです。
こぐま | 226 view
【お風呂で簡単・だれでもできる!】小顔になる顔やせダイエット♡

【お風呂で簡単・だれでもできる!】小顔になる顔やせダイエット♡

小顔は女性の憧れ。でも小顔になるためには日々の努力が大切なんです。 だからこそ毎日入る「お風呂」でながらダイエットができたら嬉しいですよね!今日から始められる小顔ダイエットをご紹介します!
こぐま | 628 view
【夏バテ肌に栄養補給を◎】真夏のスキンケア4STEP!

【夏バテ肌に栄養補給を◎】真夏のスキンケア4STEP!

真夏のスキンケアってみなさん、いつもと一緒だったりしませんか?夏だからこそ、スキンケアを見直すべきなんです! 肌も体調と同じく「夏バテ」するんです。しっかり栄養を与えてあげましょう♡
るんたった | 187 view
【夏のダイエット!!】チェーン店では低カロリー○○を食べろ!!

【夏のダイエット!!】チェーン店では低カロリー○○を食べろ!!

夏は水着や薄着になったりと、特にダイエットを強化したい季節。 だけど、夏は暑いから自分で作るのも面倒くさい・・・ そんなずぼら女子におすすめ!チェーン店で食べるべきダイエット食をご紹介いたします。
こぐま | 503 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

こぐま こぐま