2017年5月25日 更新

《口臭だけじゃなかった!》女性が気をつけるべき「ニオイ」とは?

口臭の匂いに気をつけて、ケアをしている女性も少なくありません。しかし、女性が女性を「くさい」と思う瞬間は口臭だけではありませんでした。友達同士だからこそ言いにくい「ニオイ」。この機会に自己チェックをしてみませんか?

52 view お気に入り 0

においが気になるお年頃…

istockphoto (7559)

女性たるもの「いいニオイ」を身に付けたいものですよね。
香水やボディクリームに気を使ってみたり、
シャンプーニオイに気を使ってみたり…。

ニオイに気を使っている女子の皆さん。ここで、「ニオイに関する調査」をご紹介いたします。

「女性のニオイ」に関する調査

Q.女性のニオイを「くさいな」と思ったことは?

女性インサイト研究所 (7563)

株式会社小学館(東京都千代田区、代表取締役社長:相賀 昌宏、以下「小学館」)が運営する、女性インサイト研究所は、「女性のニオイ」に関する調査を行いました。

女性のニオイを「くさい」と感じたことがある女性は約91.8%とほぼ全員!
自分のニオイを気にするからこそ「他人のニオイ」には敏感になっているようですね。

Q.どこから出ていると思いますか?

 (7565)

よくチェックするのが「わき」や「口」のニオイ。
大多数を締めるが、服や全身といった「からだ全体」からのニオイ。

汗のニオイや香水が混じったニオイなど、服に染み込んでしまっていたりするんですね。
thinkstock (7569)

例えば、自分のニオイにいくら気遣っていたとしても
飲み会やタバコのニオイなど、外部からニオイが染みつくこともあるんです。

ニオイケアには「衣服ケア」が効果的

26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

うわ…私って「足クサ女子」!?【足が臭い女性の原因とは?】

うわ…私って「足クサ女子」!?【足が臭い女性の原因とは?】

実は男性よりも女性の方が「足が臭くなる」可能性が高いって知ってましたか?ファッションの違いなどにより、臭いがつきやすいそうなんです。。その足が臭くなる原因はどういうのがあるんでしょうか?◎
るんたった | 362 view
【溜めすぎ注意!】へそのごまの正しいお掃除方法◎

【溜めすぎ注意!】へそのごまの正しいお掃除方法◎

みなさん、へそのごまって正しくお掃除できていますか? 実はたまりがちなへそのごま。でも正しいお掃除方法を知らない人も多いのではないでしょうか? 今回はへそのごまの正しいお掃除方法をご紹介いたします!
こぐま | 126 view
《ニオイが気になる人へ》あなたは知ってる?「正しい足の洗い方」講座◎

《ニオイが気になる人へ》あなたは知ってる?「正しい足の洗い方」講座◎

足のニオイが気になる、夏の季節。足のニオイがでないように対策はするものの、足の洗い方の見直しはしていない…なんて人も。そんな足の洗い方についてご紹介致します!今日から正しく足を洗いましょう!
るんたった | 118 view
《プレゼントにおすすめ》女性が喜ぶ!ヘアケアアイテムプレゼント5選

《プレゼントにおすすめ》女性が喜ぶ!ヘアケアアイテムプレゼント5選

「女性は髪が命!」と言われているほど、ヘアケアにこだわっている女性も少なくありません。 ちょっとした贈り物や母の日のプレゼント、ホワイトデーなど。プレゼントをしたいと思っている方必見! もらって嬉しいヘアケア商品をご紹介!自分でもぜひ使ってみてください!
るんたった | 355 view
《汗臭いなんて言わせない…》知っておきたい汗のニオイ対策◎

《汗臭いなんて言わせない…》知っておきたい汗のニオイ対策◎

気になる汗のニオイ。デートで臭ったらどうしよう…今は汗かいてないけど臭いが残っているかも…そんな悩みをお持ちの方も多いはず。 電車などで隣の人が汗臭かったら嫌ですよね。そんな汗の臭い対策をご紹介いたします!
るんたった | 77 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった