2017年7月12日 更新

《絶対焼きたくない人に!》人気の日焼け止めクリーム5選♡

最近、猛暑日が続いていますね。どんどん紫外線が強くなり、日焼けが怖くなってきます。絶対焼きたくない!美白を目指したい!そんな人におすすめの人気の日焼け止めクリームをご紹介いたします!

81 view お気に入り 0

日焼け止めクリーム♡

thinkstock (9352)

猛暑日が続く中で暑さも気になりますが、紫外線も気になりますよね。
絶対焼きたくない!
そんな人は日焼け止めクリームが手放せないはず…。
人気の日焼け止めクリームをご紹介いたします♡

日焼け止めクリームの役割

thinkstock (9358)

日焼け止めクリームは
紫外線を防いでくれ、肌の老化や黒くなるのを予防するものです♡

1.日焼け止めクリームの「SPF」

thinkstock (9359)

日焼け止めクリームの「SPF」の役割は、UV-Bを防ぐ効果を表す数値を表しています。
赤くなる人はUV-Bが原因です。そばかすや乾燥の原因もUV-Bが関わっています。

日焼け止めクリームのSPF値が高ければ高いほどUV-Bを防いでくれます。

2.日焼け止めクリームの「PA」

thinkstock (9360)

雲や窓ガラスをすり抜けて肌の奥の真皮まで到達し、シミ、しわ、たるみの原因となります。このような紫外線による肌の老化を「光老化」と呼びます。
日焼け止めクリームに含まれる「PA」の方はUV-Aを防ぐ効果を持っています。
日焼け止めクリームを見て「+」が多ければ多いほど、効果は高いと言えます。

そのUV-Aと言われるものは、肌のシミ・しわ・たるみの原因になります!
肌が焼けるだけではなく、肌の老化を防いでくれるのも日焼け止めクリームの役割なんです!

人気の日焼け止めクリーム「パーフェクトUV アクアブースター」

アネッサ パーフェクトUV アクアブースター - 化粧品・コスメの通販 | ワタシプラス/資生堂

3,240
汗・水に触れると、パワーアップ**。「アクアブースター技術」搭載の顔・からだ用日やけ止め。
80分間にわたる水浴テストで耐水性を確認済みのスーパーウォータープルーフ。
海・プールにもおすすめです。
せっけんでスルリと落とせます。
31 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【アフターケアが鍵を握る】夏の日焼け治療はすぐ行うのがベスト◎

【アフターケアが鍵を握る】夏の日焼け治療はすぐ行うのがベスト◎

夏は日焼けをしやすい季節です。夏の日焼け対策は十分にしていても、日焼けしてしまった…なんて経験も多いのではないでしょうか?日焼けをした肌は「すぐに」治療を行うことが大切です。でも「治療」って本当に必要なんでしょうか?
るんたった | 71 view
【外出先で塗り直しに便利♡】紫外線予防抜群の日焼け止め!

【外出先で塗り直しに便利♡】紫外線予防抜群の日焼け止め!

普段どのような日焼け止めを使っていますか?日焼け止めは一度塗ったら終わり、なんてことだとどんどん肌が黒くなっていきますよ。そのため、外出先で塗り直しがしやすい日焼け止めについてご紹介いたします♡
るんたった | 89 view
【肌の光老化って知ってる?】老化の原因の80%は夏の紫外線!?

【肌の光老化って知ってる?】老化の原因の80%は夏の紫外線!?

光老化ってご存知でしょうか? 光老化のうち、80%は夏の紫外線だと言われています。肌の老化の原因となる紫外線。紫外線をよく浴びる顔や手は、特に「光老化」が進みやすい部分です。夏は特に紫外線が強い時期。対策方法を知りましょう!
こぐま | 39 view
【シミ・シワ!肌老化を防ぐ◎】紫外線のダメージケアの方法

【シミ・シワ!肌老化を防ぐ◎】紫外線のダメージケアの方法

夏に気をつけたい紫外線。紫外線によって肌は老化するんです。シミやそばかし、シワ、乾燥…そんな肌トラブルを悪化させる紫外線。そんな「老化」を防ぐためにできる、肌のダメージケアについてご紹介します。
るんたった | 67 view
《日焼けしたあとが大切!》日焼け後の正しいアフターケア♡

《日焼けしたあとが大切!》日焼け後の正しいアフターケア♡

日々日焼けをしないように気を配っている方は多いのではないでしょうか?絶対に焼きたくない!でも焼けてしまった…そんな日焼け後の「アフターケア」が大切なんです!アフターケアを知って、日焼け後の肌も守りましょう♡
るんたった | 92 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった