2018年1月23日 更新

【顔は鼻から太る!?】すっきり鼻の作り方をご紹介♡

「最近太ってきたなあ...」鏡をみて、気になるのは、まず”頬””だと思っていませんでしたか?実は一番初めに肉がついていくのは、「鼻」だそうです!鼻に肉がついていくと、人相も大きく変わってしまいます...今回は、すっきり鼻の作り方をご紹介します!

3,502 view お気に入り 0

鼻が太るってどういうこと?

thinkstock (19065)

頬に肉がつくように

鼻にも肉はついていき、

人相は変わっていくようです...

その他にも考えられる原因はあります!

あなたに当てはまるものはありませんか?

もちろん、ほじほじは禁物!

thinkstock (19070)

大人になってからは、
さすがにする人もいないでしょうが...

鼻の穴に思いっきり指を入れてしまうと、
鼻の穴が大きくなってしまう行為であるのは想像できるでしょう...

そして鼻をかんだ時に、
指もティッシュと一緒に少し入れてしまうのも、
やり続けることで鼻の穴を大きくしてしまいます。

子どもは特に、
鼻の中に異物感を感じると、
指を鼻の中に突っ込んでしまいます。

自分自身も、
回りのお子さんも注意が必要ですね!

口呼吸ばかりするのも要注意!?

gettyimages (19071)

口呼吸ばかりを続けていると、
だんだんアゴの筋肉が衰えてしまい、
顔全体がたるんでしまうようです。

小鼻の周りの筋肉の支えを失い、
小鼻がどんどんと横に広がってしまいます。

これを防ぐ為に、
口呼吸を止めて鼻呼吸にすることが
オススメのようです!

簡単にできる習慣◎

thinkstock (19077)

片鼻呼吸でスリム小鼻にする方法があるんです!

意識的に鼻呼吸にすることで、
小鼻が大きくなるのを防ぐ事ができ、

小鼻をさらに!小さくする呼吸方法です。

●小鼻を左右交互におさえ、片方の鼻の穴だけで呼吸します。
●息を吸い込む時に、小鼻をすぼませるイメージでやると、小鼻を引き締める効果があります。
また、片鼻呼吸は、自律神経を落ち着かせる効果があるそうなので、リラックス法としておすすめなのだとか...

セルフマッサージも取り入れてみましょう♡~小鼻編~

gettyimages (19080)

<小鼻のマッサージ>

1.両手の人差し指と中指を小鼻にあてます。

2.そのまま上に持ち上げるようにしてクルクルとゆっくり回します。その時に左右同じ方向に回すのではなく、右は時計回りに回し、左は逆方向に回すようにします。

3.左右回す方向を変えて、各30秒間ずつやりましょう。これを毎日繰り返しやると小鼻がスッキリし、鼻筋も通ってくるようです。
25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【無料で解決】整形なしで"団子鼻"を直す"魔法"のマッサージとは

【無料で解決】整形なしで"団子鼻"を直す"魔法"のマッサージとは

《衝撃!》人は太ると鼻も太るってご存知でしたか?顔の真ん中にある大事なパーツ"鼻"。丸々の団子鼻になると顔の印象も大きく変わってしまい、残念なことに。今回は、整形なしで団子鼻を直す魔法のマッサージを伝授いたします♡
y | 1,317 view
【脱・整形美人】毎日の鼻マッサージであなたの顔も変わる!?

【脱・整形美人】毎日の鼻マッサージであなたの顔も変わる!?

あなたのコンプレックスは何ですか?実は、団子鼻で悩んでいる方は意外と多いそうです。鼻は、顔の中心部にあるため、その人の印象を左右する大切なパーツ!今回は、すっとした高い鼻を作るためのマッサージ方法をご紹介します!
y | 376 view
【低い鼻は今日でおしまい♡】鼻をすっきり綺麗に見せるマッサージ方法

【低い鼻は今日でおしまい♡】鼻をすっきり綺麗に見せるマッサージ方法

女性の顔の印象を左右するのは「鼻」といわれるほど重要なパーツですよね。特に鼻が低い女子は悩みがつきません。 そんな鼻ぺちゃ女子必見!鼻を高くスッキリ・綺麗に見せるマッサージ方法についてご紹介いたします!
こぐま | 379 view
【慢性鼻炎&花粉症の人必見】鼻水・鼻づまりに効くツボとは?

【慢性鼻炎&花粉症の人必見】鼻水・鼻づまりに効くツボとは?

ツラい鼻水や鼻づまり…花粉症の人はこの時期本当にツライですよね。さらに慢性鼻炎の方やアレルギー性鼻炎の方はそれが年中続くというもの…。そんな鼻水や鼻づまりに効くツボを知っていたら、もしもの時に役に立ちますよね♡
るんたった | 477 view
【異性をメロメロにしちゃう!!】虜にする上手なマッサージ術♡

【異性をメロメロにしちゃう!!】虜にする上手なマッサージ術♡

実は大事なマッサージ♡ 女性からマッサージされると嬉しい男性が多いんです!男性が気持ちよくなるマッサージとは? マッサージ上手になって、異性をメロメロにしちゃいましょう♡
こぐま | 871 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

y y