2017年6月29日 更新

《夏の必需品!》女性の味方!化粧崩れ防止スプレーおすすめ5選♡

夏は汗や皮脂で化粧崩れが起きやすい時期。そんな夏の味方の「化粧僕ずれ防止スプレー」ってご存知ですか? おすすめの化粧崩れ防止スプレーをご紹介いたします!

793 view お気に入り 0

夏は化粧が崩れやすい

 (8845)

夏は化粧崩れも気になりますよね。
夏フェスや海などはもちろん、普通に生活してても化粧が崩れてくる…

そんな化粧崩れを防止してくれるスプレーがあるのをご存知ですか?
その化粧崩れ防止スプレーを5つご紹介します!

その前に!化粧崩れの原因は?

gettyimages (8848)

化粧崩れの最大の原因は「皮脂」。
ベースメイクは油分をたくさん含んでいるものが多いので、皮脂に混ざって溶け出してしまい化粧崩れが起こります。
また、「汗」はメイクを洗い流してしまい、化粧崩れの原因になります。
化粧崩れの原因は「皮脂」と「乾燥」です。
そのうち夏に起きやすいのが「皮脂」によるものです。

汗や皮脂を防止することが化粧崩れを防ぐことにもつながります◎

化粧崩れ防止スプレー1「プライバシー メイクアッププロテクター H」

汗・皮脂による化粧崩れ対策に!スプレーするだけ!プライバシー メイクアッププロテクター H | 黒龍堂化粧品

1,200
メイク崩れを防止するミストスプレー。
汗・皮脂による化粧崩れ対策用。付けたてメイクをキープ! 
1つ目の化粧崩れ防止スプレーはメイクアッププロテクターHです!
Tゾーンなどテカリが気になるところにメイクの上からシュッと吹きかけるだけのスプレー。
しっかりとカバーをしてくれる分、
敏感肌の人はピリピリすることもあるそうなので、注意が必要です!

化粧崩れ防止スプレー2「メイクキープミスト」

メイクキープミスト : 商品ラインナップ : CEZANNE/セザンヌ化粧品

500
安心・安全・シンプル処方にこだわるセザンヌ化粧品のホームページ。高品質・低価格のセザンヌ化粧品の商品ラインナップや全成分、あなたにぴったりのアイテムを紹介しています。
何と言ってもプチプラの化粧崩れ防止スプレー!
500円で試すことができるのでお財布にも優しいですよね◎

朝のメイク後、メイク直しでご使用いただけるスプレーです◎

化粧崩れ防止スプレー3「 スキンコントロールミストN」

スキンコントロールミストN(リフレッシュ) | ローション | ルナソル

2,200
スキンコントロールミストN(リフレッシュ)はルナソルのローションです。本ページでは商品の詳細情報をご覧いただけます。
25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【おすすめ化粧水5選】乾燥肌を保湿するにはまず「化粧水」を見直そう

【おすすめ化粧水5選】乾燥肌を保湿するにはまず「化粧水」を見直そう

これから秋・冬にかけて「乾燥」が目立つ時期ですね。しっかり保湿したいあなたにおすすめ♡ 乾燥しやすい肌はまずたっぷりの「水分」で保湿してあげたいですよね。そんな欠かせないアイテムの1つである「化粧水」をご紹介いたします!これであなたもカサカサの乾燥肌を改善できる!
こぐま | 296 view
《夏のメイクは崩れやすい!》崩れにくいコスメとメイク方法♡

《夏のメイクは崩れやすい!》崩れにくいコスメとメイク方法♡

汗、皮脂、水分、暑さ、などなど。夏のメイクは崩れやすいですよね。 朝はばっちりメイクしてきたのに、夕方にはメイクがドロドロ…なんて経験がある方も多いのではないでしょうか?夏のメイクの方法とコスメをご紹介します◎
るんたった | 544 view
【コスパ最強♡】夏の強い味方!おすすめの皮脂テカり防止下地4選♡

【コスパ最強♡】夏の強い味方!おすすめの皮脂テカり防止下地4選♡

夏といえば太陽!海!浴衣!などいいイメージと反して、「汗」「皮脂」など女性を困らせるものも多いですよね。そんな夏の必需品といえば、崩れない化粧下地です。これから夏を迎える前に、皮脂テカリを防いでくれる化粧下地をGETしましょう◎
るんたった | 474 view
【化粧崩れがヒドイ!】夕方にメイクが崩れるのを防ぐ5つの方法

【化粧崩れがヒドイ!】夕方にメイクが崩れるのを防ぐ5つの方法

女性では誰しも悩みを持ったことがあるのではないでしょうか?それは「化粧崩れ」…。化粧崩れがひどい。朝した化粧がキープできない。夕方にはメイクが崩れてしまう。そんな人にオススメの化粧崩れ防止策を4つご紹介します!
るんたった | 600 view
【ソフトな仕上げに選びたい♡】おすすめルースパウダー5選

【ソフトな仕上げに選びたい♡】おすすめルースパウダー5選

肌をなめらか、ふんわりあげてくれるのが「ルースパウダー」と呼ばれる仕上げパウダーです。メイクの仕上げに使うフェイスパウダーは、たくさんあるけど、どれを選べばいいの?という人におすすめのルースパウダーをご紹介いたします♡
るんたった | 266 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった