2017年6月1日 更新

《ぷよぷよの二の腕を撃退!》「ダンベル」エクササイズ♡

夏は、半袖やノースリーブの季節。ぷよぷよの二の腕を今までは隠せたけれど、夏はどうしようもないですよね…。服で多少は隠すことはできますが、二の腕をほっそりさせて、半袖を自信持って着たい!そんな二の腕に効果的な「ダンベル」トレーニングをご紹介いたします!

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夏の大敵!ぷよぷよの二の腕

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夏になると自然と袖は短くなってきます。
つまり、ぷよぷよの二の腕を隠してくれるものがなくなっていくんです。

冬に溜め込んだ脂肪がお腹や足だけではなく、二の腕までにも…。
しかも二の腕のお肉は落ちにくいから厄介ですよね!

ダンベルを使ったぷよぷよ二の腕撃退方法♡

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ぷよぷよの二の腕。どのように落としますか?
二の腕は食事制限ではなかなか落ちない部分です。

では、どうするか?
もちろん「運動」「エクササイズ」をして落とす方法が一番早いです◎
Tシャツから伸びるほっそりとした二の腕を手に入れるためにもエクササイズは欠かせませんよね!

ダンベルエクササイズ1:ダンベルカール

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ダンベルのエクササイズとして一番イメージしやすいものが
「アームカール」「ダンベルカール」と呼ばれるものです。

肩を下げた状態で、手首を曲げずにダンベルを体の方に持っていく方法です!

ポイントは
・ダンベルが肘の外に来るように!
・手首は曲げない
・下げる時は肘は伸ばしきらない

です!

アームカール ダンベル 女性にもできる簡単エクササイズ ダイエットSlism

ダンベルエクササイズ2:フレンチプレス

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ダンベルエクササイズ2つ目は「フレンチプレス」です!
フレンチプレスは二の腕の外側を鍛えてくれるエクササイズです!

1:
頭の上で手のひらをあげるようにダンベルをもつ

2:
そのままゆっくり後ろにダンベルを下ろしていく

その動きを繰り返すエクササイズです!
肩の筋肉・背中の筋肉も使うので、肩こり解消にも効果的なエクササイズです♡

フレンチプレス/上腕三頭筋(二の腕)/筋トレ実践講座

ダンベルエクササイズ3:キックバック

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