2018年2月4日 更新

【勉強しない子におすすめ◎】うんこドリルが人気な理由とは?

今話題のうんこドリル。勉強しない子供達までうんこドリルだと楽しみながら勉強する子が多いようです。なぜうんこドリルは子供達にこんなにもウケがいいのでしょうか。今回はその人気な理由をご紹介いたします◎

73 view お気に入り 0

幼児〜小学低学年にウケる「うんこドリル」

thinkstock (20028)

「うんこドリル」という言葉は一度は耳にしたことはありますよね。
大人から見ると少し抵抗のある学習教材でもあります。
なぜうんこドリルが子供達にウケているのか、ご紹介していきます◎

楽天ブックス: 日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生 - 文響社(編集) - 9784905073819 : 本

1,058
日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生 - 文響社(編集) - 本の購入は楽天ブックスで。全品送料無料!購入毎に「楽天スーパーポイント」が貯まってお得!みんなのレビュー・感想も満載。

うんこドリルがウケる理由【1】「うんこ」という単語

gettyimages (20029)

漢字学習の構造的弱点を克服するために作られました。1年生から6年生までの、3018例文すべてに「うんこ」という言葉を使用!
「うんこ」という単語はなぜこんなにも子供達はおもしろがるのでしょうか。

子供たちは何気ない日常生活の中に"非日常"が入ってくると笑いに変わるそうです。
また母親が「うんこ」という発言で慌てる様子に子供たちもつい何度も言いたくなり、面白く感じているようです。
gettyimages (20030)

だから「うんこ」などの下品な言葉に子供達は面白く感じているようです◎
禁止したら余計に使いたくなる魔法の言葉ですね...

うんこドリルがウケる理由【2】日常会話を活用

thinkstock (20031)

うんこドリルで使用されている文章は日常生活使いそうなスレーズばかりです。
そのスレーズをうんこに置き換えることで、子供達から「面白い」を引き出しているようです。

うんこドリルがウケる理由【3】うんこの絵が書いてある

thinkstock (20033)

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【効果的な勉強法とは?】スケジュールを立てる上で〇〇が大切!!!

【効果的な勉強法とは?】スケジュールを立てる上で〇〇が大切!!!

大人になって資格試験や会社での研修試験など勉強する機会って多いですよね。勉強時間もなかなか確保でき図、学習する時間がないと不安に思っている方も多いと思います。勉強できる人とできない人の差にスケジュール管理がうまくできるかどうかが関わっているようですね。今回は、効率的な勉強に役立つスケジュールの立て方のポイントをご紹介していきます。
ベラ | 37 view
【現代の勉強スタイルはこれ!!】タブレット教材の○○○なメリット♡

【現代の勉強スタイルはこれ!!】タブレット教材の○○○なメリット♡

タブレット教材という名前を耳にしたことはありませんか?タブレット教材は楽しく勉強がきると聞いたことはあるけれど本当に楽しく勉強ができればお子さんも保護者の皆さんも嬉しいですよね◎今回は、今話題のタブレット教材のメリット・デメリットをご紹介いたします♡
ベラ | 84 view
【これがあったか!!】お金がなくても賢い子供に育つには〇〇〇がカギ!?

【これがあったか!!】お金がなくても賢い子供に育つには〇〇〇がカギ!?

生活費や日々のあれこれにお金が必要になりますよね。子供にはお金をかけて教育してあげたいけど...とお悩みのお母さんは多いはず。しかしお金をかけるだけが教育ではありませんよね。お金がなくても賢い子は育つこともあるそうですよ。今回はお金がなくても賢い子供に育つ方法をいくつかご紹介いたします。
ベラ | 37 view
《面倒だがやった方がいいコト》幼児から始める料理のお手伝いの〇〇〇で頭がよくなる!?

《面倒だがやった方がいいコト》幼児から始める料理のお手伝いの〇〇〇で頭がよくなる!?

子どもといっしょに料理作りを楽しもうとしても、子どものお手伝いをかえって手間に感じてしまうことはよくありますよね。子どもに手伝ってもらってもこぼしたり落としたりしてしまうため、ひとりでやるほうがずっと早くて楽と思う気持ちもわかります。とはいえ、お手伝いの習慣や子どもの感性を育てるためにも、いっしょに料理をするのは大切なことですよ。今回は子どもといっしょに料理をする際のポイントや、幼児でもお手伝いできるメニューをいくつがご紹介いたします◎
ベラ | 48 view
知らずにやっている!?子供をダメにする親がつい発言しちゃうNGワードは〇〇〇

知らずにやっている!?子供をダメにする親がつい発言しちゃうNGワードは〇〇〇

この春に進級進学を迎えたお子さんをお持ちのお母さん、親として、ひとまわり成長した子の姿を期待するがために、ついつい繰り返してしまう言葉が実は逆効果になってしまうことをご存じでしたか?今回はんな子供をダメにする親がつい発言しちゃうNGワードをいくつかご紹介していきます。
ベラ | 51 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベラ ベラ