2019年6月18日 更新

「口からドブの臭いがしてますよ?」脱口臭は〇〇が優秀説

日本人は世界的に見ても"清潔"に気を遣うことを大切にするそうです。しかし、口臭に関しては無頓着な人も多いんだとか。その原因は様々ですが...いざという時に口臭のことなんて気にしたくないですよね?口臭の原因と改善策について調べてみました!

95 view お気に入り 0

口臭の原因とは?

gettyimages (39130)

口臭は、主に口の中でバクテリアが繁殖することによって発生する不快な臭いです。
ほとんどの場合、正しいお口のケアが習慣づいていないことで、歯肉線や舌の奥で口臭の原因となるバクテリアが発生し、蓄積することで口臭となります。
gettyimages (39129)

その他にも、食べたものや、睡眠、ストレスなどがバクテリアの繁殖が原因になることもあります。
要注意です!

歯磨き粉で口臭対策!

gettyimages (39128)

口臭に効くと噂の歯磨き粉を調べてみました!
ドラッグストアに行くと、様々な歯磨き粉が並んでいて、どれを選べば良いのかわからなくなりますよね!

1.歯磨き粉の選び方

gettyimages (39138)

歯磨き粉に含まれる成分の効果を理解すると、どんな症状を改善したいのか予防したいのかによって歯磨き粉を選ぶ目安になります。
口臭予防の場合は、塩化亜鉛や塩酸クロルヘキシジン、銅クロロフィリンナトリウムなど殺菌成分のあるものを選びましょう!

2.人気歯磨き粉_コンクール ジェルコートF

 (39141)

予防歯科で大切なこと、それはブラッシングです。
ジェルコートFは、じっくり磨けるジェル処方の歯みがき剤。
ブラッシング効果を最大限に引き出します。
虫歯予防だけではなく歯肉炎や歯周病の人も安心して使える優しい歯磨き粉で、香りは爽やかなミント味のため、口臭予防にも役立ちます。

3.人気歯磨き粉_薬用シュミテクト コンプリートワンEX

23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

y y