2019年5月31日 更新

【妊娠しづらいのはこれが原因かも】不妊症に多い共通点とは〇〇

結婚して子供が欲しいと頑張っているつもりだけど、子供が出来ないと悩んでいる方は、少なくないようです。もしかしたら妊娠しづらい体質かも...妊娠しづらい方には今回ご紹介する項目が当てはまっていないかチェックしてみましょう◎

38 view お気に入り 0

私って妊娠しづらいかも...?

 (37583)

子供が欲しくて結婚したのに数年経っても子どもができないと悩まれている方は多いようです。

一般的に20代~30代前半で、避妊をしないで性生活を送っている場合、
1年以内に9割の方が妊娠すると言われています。
 (37582)

不妊症の理由には様々ですが、妊娠しづらい体質かのチェックができる項目をご紹介するので当てはまるかチェックしてみてください◎

妊娠しづらい理由①急な出血がある

 (37581)

月経は、古い子宮内膜が剥がれ落ちることにより起こり、子宮内膜からの分泌物が血液に混ざって排出されます。よって正常な状態の場合は、月経以外で出血することはありません。
 (37580)

月経以外の出血は不正出血と呼ばれ、原因は様々です。
頻繁に続くようであれば産婦人科に行くことをおすすめします。

妊娠しづらい理由②月経不順

 (37579)

月経不順も妊娠しづらいの理由のひとつと考えられています。
月経不順とは、生理周期が安定していない方、月経の量が少なすぎるあるいは多すぎる方、月経の周期が短いあるいは長すぎる方が該当するため、当てはまる方は産婦人科に相談しましょう◎

妊娠しづらい理由③タバコやお酒

 (37578)

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

ベラ ベラ