2017年4月27日 更新

【睡眠は量より質が大切です!】眠れる美女を目指しましょう♡

疲れたからたっぷり寝て疲れを取ろう!と思って眠ってみるけど、起きてみるとあまり疲れが取れていない…なんてこともありませんか?疲れを取るには「質」が大切なんです!その質を向上させるコツをご紹介いたします♡

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眠ったのに疲れがとれない…

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ゆっくり寝たはずなのに…
なぜか翌日に疲れが残っている…なんて経験ありませんか?
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寝すぎによる頭痛の原因は、脳の血管によるものと言われております。寝ているときは脳がリラックスして緊張がゆるみ、脳の血管が拡がるとのこと。拡がった血管が近くの神経などを刺激するため、頭痛が起こると言われております。
寝すぎも頭痛につながってしまったりします。

また、血行不良や肩や背中の筋肉がコリなども不調の原因になります。

もしかしたらこれが原因?

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・寝る前にスマホを使っている
・刺激物やアルコールなどの摂取
・カフェインの摂取
・二度寝を何回もする
・ストレスが溜まっている

などが原因だと言われています。まずは、これを止めることが大切ですね!

そして良く眠れるようなコツをご紹介します!

【睡眠の質のコツ1】ストレッチをする

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寝る前のストレッチで体をほぐしてあげましょう!
激しい動きは脳が覚醒してしまうので、ゆっくりした動きや体を伸ばすなどがおすすめです!

【睡眠の質のコツ2】半身浴をする

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