2019年7月11日 更新

【星に願いを…】神様、私に筋肉をください。

筋トレ=男性という時代はもうおしまい。今では、引き締まった体が手に入る方法として、女性の間でも身近なものとなりました。実際にトレーニングに励んでいる女子も多いと思いますが、理想のスタイルに近づくためには、運動だけでなく食生活もかなり重要です!今回は、"筋トレシピ"と題して、筋トレ中に食べるべき食べ物を調べてみました。

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筋トレに=食べないという選択肢は無い!

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引き締まった体が欲しいと願う女性の大半が、「食べない」という選択肢をしているように思います。
しかし、その考えは間違い!
本当に引き締まった体は欲しい場合は、食べて動くが基本です。

「おはよう!」の炭水化物!

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朝食は食べない!コーヒーのみ!
忙しい朝は、そんな方も多いと思います。しかし、1日の始まりだからこそ、朝食は積極的に食べましょう!
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筋肉をつけるための食べ物=筋トレシピとして、タンパク質は大切です。
朝食にパンとコーヒーを食べる人なら目玉焼きを追加すればタンパク質を補給できます。

「午後からも頑張ろう!」の昼食

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昼食は朝食と同様、仕事の休憩時間や忙しい合間に摂ることが多く、つい適当に済ませてしまうことも多いのではないでしょうか?
昼食の摂り方としておすすめの食べ物は、定食やランチセットなどサラダや小鉢などが複数ついているものを選ぶことです!
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逆にNGな食べ物は、うどんやそばなどの単品麺類です。糖質が多く栄養バランスが偏ってしまいます。。。

筋トレシピは、炭水化物とタンパク質、野菜や海藻などのビタミンやミネラルが摂れるメニューを意識して摂るようにしましょう!

「今日もお疲れ様!」の夜ご飯

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