2017年4月22日 更新

《男を見る目がない!?》ダメンズにはまらないための心の持ち方

よく周りから「男を見る目がない」と言われていませんか?ついついダメンズにはまってしまうあなた。 幸せになるために、ダメンズにありがちな行動や自分自身の心のあり方を知って、ダメンズから卒業しましょう!

87 view お気に入り 0

ダメンズにはまりがち…

 (5971)

・浮気性の男性
・女癖の悪い男性
・お金遣いが荒い・だらしない男性
・働かない男性
・DVをする男性

などなど、
素敵な男性もたくさんいる反面、世の中には「ダメンズ」と言われる男性が多くいます。

自己肯定感を持つ♡

Free photo: Romance Couple, Hugging, Wool Coat - Free Image on Pixabay - 1209046 (5976)

まずは「自分を認めてあげる」ことが大切です!
自分の価値が低いと思い込んでしまって
「このくらいのレベルで…」と思ってしまうそうです…。

自分の価値をしっかり認識して、さらに高めるために努力をするのもいいですよね♡

私がいなくちゃ…と思わない

Free photo: Girl, Water, About, Melancholy - Free Image on Pixabay - 805284 (5979)

ダメンズにはまりがちな女性は
「私がいなくちゃダメだ」「私が付いててあげなきゃ」「彼には私が必要」と言い聞かせがちです。
ダメな男の人だとおもいつつも、離れることがなかなかできないのです。
「埋没費用効果 (sunk cost effect)」の別名であり、ある対象への金銭的・精神的・時間的投資をしつづけることが損失につながるとわかっているにもかかわらず、それまでの投資を惜しみ、投資がやめられない状態を指す。超音速旅客機コンコルドの商業的失敗を由来とする。
これは「コンコルド効果」と言われる心理学のひとつです。
やめなきゃと思っていても、なかなかやめられない。

自分の中でルールを決めて「ここまで」というのを決めることも大切です!

共依存をしない!

Free photo: Couch, Couple, Girl, Grass, Man - Free Image on Pixabay - 1868755 (5985)

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【幸せを逃す!】諦めきれない人がしがちな「コンコルド効果」とは?

【幸せを逃す!】諦めきれない人がしがちな「コンコルド効果」とは?

コンコルド効果と言われるものをご存知ですか?諦めきれない人、あとちょっと…もう少し…と繰り返してしまう人はその「コンコルド効果」に要注意なんです。もしかしたら、自分から幸せを逃しているかもしれません…。
るんたった | 92 view
【内向的なことは実は素晴らしい!】自分を最大限に活かす方法

【内向的なことは実は素晴らしい!】自分を最大限に活かす方法

内向的な人は、自分は仕事ができないと思っていたり、人と話すのが怖い…なんて自分を責めがちだったりします。でも内向的なことは実は素晴らしい能力なんです!自分のその性格を最大限に活かす方法をご紹介します♡
るんたった | 173 view
《人と比べてしまうのが嫌!》比較する癖をやめる5つのコト

《人と比べてしまうのが嫌!》比較する癖をやめる5つのコト

人と比べてしまい、ついつい劣等感を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?人と比べることをやめようとしても、なかなかやめることができないんです。でもその悩みは「自分で解決」できちゃうんです!
るんたった | 127 view
【コドナからの脱却】身も心も素敵な大人な女性への第一歩

【コドナからの脱却】身も心も素敵な大人な女性への第一歩

大人になる基準ってなんでしょう?「20歳を超えて、成人した」「社会人になって収入を得た」「家庭を持った」など様々な考え方があると思います。見かけは立派な大人でも「この人、意外に子どもだな」と思うことはありませんか?「子供っぽいといわれる人」の特徴をお伝えします。
るんたった | 114 view
【実はよく知らない…】生理中の飲酒ってOKなの?NGなの?

【実はよく知らない…】生理中の飲酒ってOKなの?NGなの?

生理中と大事な飲み会が重なった、会社の飲み会だからお酒を断りづらい、、、そんな「生理中の飲酒」ついて悩んだ女性は多いのではないでしょうか?でも、そもそも生理中の飲酒ってOKなの?NGなの?
こぐま | 124 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった