2017年7月31日 更新

《美容効果テキメン♡》甘酒ダイエットの3つの効果とやり方

美容効果が高いと巷で話題の「甘酒ダイエット」についてご存知でしょうか?甘酒を飲む習慣がない方も、甘酒の効果を知ることで始めてみたくなるかもしれません。そんな甘酒ダイエットの効果とやり方についてご紹介致します♡

83 view お気に入り 0

甘酒ダイエットとは?

 (10132)

最近耳にする「甘酒ダイエット」
気になっているけど、どういうものかわらかない…という方も多いのではないでしょうか?

実際に甘酒ダイエットとはどういうものなのでしょうか?

甘酒って?

thinkstock (10136)

古く奈良時代から日本人に飲まれてきたお米からつくられた伝統的な甘味飲料です。
実は、日本各地で地域によって作り方が異なるのも特徴的!

アルコール1%未満の清涼飲料水ですので、「お酒」ではありません。いつでも安心してお飲み頂ける日本の伝統飲料です。
お酒だから「朝から飲めない!」なんて思っている人も安心。

名前には「酒」とつくものの、お米から作られた甘酒は、アルコール1%未満のいわゆる清涼飲料水です。
お酒が苦手な人でも取りやすいんです◎

甘酒ダイエットの方法とは?

thinkstock (10139)

甘酒ダイエットのやり方はいたってシンプル。

基本、朝ごはんの代わりに甘酒をコップ一杯のむこと。

朝に甘酒を飲む事で満腹感を感じることができ、
栄養素がたっぷりなので、間食を減らしダイエット効果を高めるというものです!

甘酒ダイエットの効果◎痩せる

istockphoto (10142)

何と言っても「ダイエット効果」が一番◎
甘酒のブドウ糖が血糖値を上げることにより、無理なく満腹感を得ることができます!

今までついつい食べ過ぎていた人に特におすすめのダイエット方法です!

甘酒ダイエットの効果◎美白・美肌

thinkstock (10145)

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【豆乳の飲みすぎ要注意!?】1日の摂取量は?注意点は?

【豆乳の飲みすぎ要注意!?】1日の摂取量は?注意点は?

女性はダイエットのため、バストアップのため、美容のために「豆乳」を飲み続けている人も多いかもしれません。 が!豆乳は飲みすぎ注意なんです・・。その理由と1日に取るべき量をご紹介致します!
るんたった | 114 view
《朝より夜に食べたい◎》ヨーグルトは夜がオススメ!驚くべき効果とは?

《朝より夜に食べたい◎》ヨーグルトは夜がオススメ!驚くべき効果とは?

ヨーグルトダイエットって流行りましたよね。でも、そのヨーグルト。実は「夜」食べるのがおすすめだったんです。 なぜ、ヨーグルトは夜食べるべきなのか?その理由とやり方をご紹介いたします!
るんたった | 68 view
【夜に食べるなら"納豆”がおすすめ】ダイエット中のあなたに朗報♡

【夜に食べるなら"納豆”がおすすめ】ダイエット中のあなたに朗報♡

ダイエット中の女子必見!夜に食べるなら「納豆」がおすすめなんです!納豆がダイエット・美容・健康にいいってご存知でしたか?納豆がダイエットにいい理由をご紹介いたします◎
こぐま | 162 view
《モデルも飲んでる♡》炭酸水が健康に効果的な理由6つ◎

《モデルも飲んでる♡》炭酸水が健康に効果的な理由6つ◎

モデルさんたちが飲んでいるイメージのある炭酸水。炭酸水って体に良いイメージがありますよね。 実際のところどうなんでしょう?なぜ炭酸水を飲むべきと言われているんでしょうか?
るんたった | 93 view
【夏のダイエット!!】チェーン店では低カロリー○○を食べろ!!

【夏のダイエット!!】チェーン店では低カロリー○○を食べろ!!

夏は水着や薄着になったりと、特にダイエットを強化したい季節。 だけど、夏は暑いから自分で作るのも面倒くさい・・・ そんなずぼら女子におすすめ!チェーン店で食べるべきダイエット食をご紹介いたします。
こぐま | 83 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった