2018年9月13日 更新

【話題沸騰!!腸内を綺麗にしてくれる】夜納豆ダイエットがおすすめ♡

今、話題沸騰中の「夜納豆ダイエット」ってご存知ですか?朝ではなく「夜」に食べる、納豆ダイエット。 納豆は大豆は畑のお肉と呼ばれるほど栄養も豊富!そんな納豆ダイエットについてご紹介いたします♡

73 view お気に入り 0

納豆ダイエットって知ってる!?

gettyimages (28037)

日本の朝食には欠かせない納豆。
健康を支えてきた伝統食品の一つです。

そんな納豆を夜食べるダイエットがおすすめなんです♡

でもなぜ夜がいいのでしょうか?

納豆の効果とは?

gettyimages (28070)

納豆のダイエット効果とは

1.大豆の不溶性食物繊維で「食欲抑制」!
不溶性食物繊維水分を含み膨張するため、腹持ちも良いんです♡

2.脂肪の吸収を抑える
大豆サポニンが栄養の吸収を抑えてくれるため、脂肪の吸収も抑えてくれるんです。

3.基礎代謝アップ
大豆ペプチドが血液中に栄養を素早く与えてくれることにより基礎代謝もアップ!

ダイエットには嬉しい効果がたっぷりです!

夜に納豆を食べる理由

gettyimages (28038)

夜に食べるといいと言われている理由は
納豆のネバネバした部分の「ナットウキナーゼ」の働きのためなんです!

ナットウキナーゼは「たんぱく質」を分解してくれる酵素です。
gettyimages (28057)

ナットウキナーゼには、血栓の主成分であるフィブリンに直接働きかけ分解(溶解)する作用、身体の中の血栓溶解酵素であるウロキナーゼの前駆体プロウロキナーゼを活性化する作用、さらに血栓溶解酵素プラスミンを作り出す組織プラスミノーゲンアクチベーター(t-PA)量を増大させる作用があります。
ナットウキナーゼは「血栓の主成分」に働きかけてくれるから
血液はサラサラになり、代謝も一緒にアップしてくれるからむくみ予防にも最適なんです♡
gettyimages (28042)

血栓は深夜から早朝にかけて出来やすいため、ナットウキナーゼを摂取する時間帯は夕食後や寝る前がよいと考えられます。40代以上の方、ストレスの多い方、血圧が高めの方、高脂血症や糖尿病などで血液粘性の高い方等には、特に定期的な摂取をお勧めします 。
血栓は深夜から早朝にかけてできると知っていましたか?
血栓を溶かす作用は、食後10~12時間も続きます♡

だから夜に食べるのが良いと言われています!
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【夜に食べるなら"納豆”がおすすめ】ダイエット中のあなたに朗報♡

【夜に食べるなら"納豆”がおすすめ】ダイエット中のあなたに朗報♡

ダイエット中の女子必見!夜に食べるなら「納豆」がおすすめなんです!納豆がダイエット・美容・健康にいいってご存知でしたか?納豆がダイエットにいい理由をご紹介いたします◎
こぐま | 162 view
【カロリーは低いのに…】夜に”ワイン”を飲むと太るって本当?

【カロリーは低いのに…】夜に”ワイン”を飲むと太るって本当?

夜寝る前に1杯だけ…とお酒を嗜んでいる人。できればカロリーは低いものにしたい♡ それは女性のこだわりですよね!でも、その夜に「ワイン」を飲むのはダイエットにあまり良くないってご存知でしたか?
るんたった | 537 view
【夏のダイエット!!】チェーン店では低カロリー○○を食べろ!!

【夏のダイエット!!】チェーン店では低カロリー○○を食べろ!!

夏は水着や薄着になったりと、特にダイエットを強化したい季節。 だけど、夏は暑いから自分で作るのも面倒くさい・・・ そんなずぼら女子におすすめ!チェーン店で食べるべきダイエット食をご紹介いたします。
こぐま | 83 view
【寝る前にこれだけダイエット♡】うざい大根足を解決!!

【寝る前にこれだけダイエット♡】うざい大根足を解決!!

上半身はすっきりしているのに、足だけが太い! そんな「大根足」でお悩みの方。できれば簡単に、ジムとか行かずにすらっとさせる方法があれば嬉しいですよね。 寝る前に「これだけ」のダイエットをご紹介いたします。
こぐま | 139 view
【サラダ食べてりゃ痩せる♡なんて嘘!!】太る原因は「サラダ」だった

【サラダ食べてりゃ痩せる♡なんて嘘!!】太る原因は「サラダ」だった

サラダ食べてなきゃ・・・痩せなきゃ・・・・と思って、毎日の食事をサラダにしたのに、なかなか痩せない。なんて、その原因実は「サラダ」にあったかもしれません。サラダには、隠される秘密があったんです。
こぐま | 33 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

こぐま こぐま