2018年10月19日 更新

【誰にも言えない女の悩み】デリケートゾーンの黒ずみ原因を解明!

デリケートゾーンなどの黒ずみ、、、気にしたことありませんか?普段、他人に見られることはない部分であっても、いざ彼とお泊り...なんてことになったら恥ずかしい!そんな方へ、デリケートゾーンの黒ずみの原因とケア方法、そして今大注目のケアクリーム【薬用イビサクリーム】をご紹介します◎

72 view お気に入り 0

黒ずみができるの主な原因とは!?

gettyimages (29790)

1.摩擦

デリケートゾーンの黒ずみ原因は
人によって理由は異なりますが、
最も多いのが、下着の締め付けや自己処理による刺激です。
gettyimages (29793)

自己処理を行うときには、保湿ローションやクリームでアフターケアを行い、
できるだけ処理の頻度を控える必要があります。
gettyimages (29795)

また、サイズの小さい下着をつけていると、
デリケートゾーンの肌を刺激しやすくなります。
化学繊維が含まれている下着だと、
アレルギーや刺激を受けやすくなるので、肌に優しい綿素材のものがお勧めなんです!
gettyimages (29797)

日常的に擦れて摩擦を受けると、
肌を守るためにメラニン色素が作用して、表面が硬くて黒くなります。

これがデリケートゾーンの黒ずみが起こる最も多い理由なのです!
gettyimages (29799)

2.ホルモンバランスとターンオーバーの乱れ

デリケートゾーンの黒ずみの理由としてあげられるのが、
ホルモンバランスの乱れです。
gettyimages (29802)

お肌を美しく保つための栄養分が体内で不足して、
ホルモンバランスが悪くなると黒ずみが起こります。

ちょっとした刺激でも黒くなりやすく、
なかなか元の肌色に戻らなくなるのです。
35 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【女には誰にも言えない"黒ずみ"がある】デリケートゾーンの問題×

【女には誰にも言えない"黒ずみ"がある】デリケートゾーンの問題×

誰にも言えないデリケートゾーンの黒ずみ問題。原因がわからなければ、ケア方法もわからない。そんな女性は以外にも多いようです。今回はその原因と解決方法について調べてみました!女性の美しさは見えないところから...!
y | 62 view
【おすすめの石鹸3選】デリケートゾーンの黒ずみ対策◎

【おすすめの石鹸3選】デリケートゾーンの黒ずみ対策◎

デリケートゾーンで気になるのが「黒ずみ!」ですよね。彼氏の前で脱いだり、見られたりすると考えると怖いもの。他の人と比べられないからこそ、しっかりケアしたい部分ですよね。そんな黒ずみに効果的な石鹸をご紹介します!
るんたった | 123 view
【急なお泊りデートがヤバイ】デリケートゾーンの臭い問題

【急なお泊りデートがヤバイ】デリケートゾーンの臭い問題

夏到来!恋に遊びに全力で楽しみたい季節がやってきました!...と同時に、あせもたくさんかきやすい季節でもありますね。いつも以上に気になるのがデリケートゾーンの臭い!急なお泊まりの時は特に困ります。今回は、デリケートゾーンの臭いの原因を紹介します!
y | 106 view
【どんどん濃ゆくなっている!?】デリケートの黒ずみ問題を解決◎

【どんどん濃ゆくなっている!?】デリケートの黒ずみ問題を解決◎

年齢をかさねるにつれ、元々色素が濃かったデリケートゾーンの色味がどんどん濃くなってきている!?そんなお悩みを抱えた女性は少なくないのではないでしょうか?そんな女性の黒ずみ問題を今回は解決しちゃいましょう!
y | 45 view
【みんな内緒でやってる!】デリケートゾーンの臭いを消す方法とは?

【みんな内緒でやってる!】デリケートゾーンの臭いを消す方法とは?

デリケートゾーンの悩みを抱えている女性はなんと、2人に1人だそうです!その中でも臭いに関する悩みを抱えている女性が多いんだとか...大好きな彼とのラブラブタイムに"臭い"だなんて思われたくないですよね?今回は、その臭いの原因と改善策に迫ります!
y | 58 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

y y