2017年3月13日 更新

【ローズヒップオイルの効果がすごい!】おすすめの使用方法3選

ローズヒップオイルってご存知ですか?野薔薇の実の種から採れる希少な美容オイルで、美肌成分がたっぷり入ったオイルと言われています。そんなローズヒップオイルのおすすめの使用方法をご紹介します。

288 view お気に入り 0

ローズヒップオイルって?

 (472)

ローズヒップオイルは、薔薇の実(ローズヒップ)から採取したオイルです。花屋で売っているような種類のバラからも採取できますが、園芸種のバラは無農薬で育てるのが難しく、ローズヒップの収穫量も少ないため利用されていません。
ローズヒップオイルは「ローズヒップ」と呼ばれるローズの実からとれるものです。
そんな実からとれるローズヒップオイルはなんと
「95%」も美肌成分を含む、と言われているのです。
 (3565)

ローズヒップオイルは天然の美白成分「トランスレチノイン酸」を豊富に含んでおり、
皮膚細胞の再生力を高め、傷跡の改善、シワやシミの改善などが期待できる
「アンチエイジングオイル」として使用されています。

ローズヒップオイルの効果

 (478)

トレチノイン(オールトランスレチノイン酸、レチノイン酸)は、ビタミンAの誘導 体であり、一般的に生理活性はビタミンAの約100~300倍と言われています。
いつものスキンケアの最後にトレチノイン軟膏を塗布するだけのホームケア感覚で、高い効 果を実感できます。
ローズヒップオイルの成分には
美白成分の「トランスレチノイン酸」や
オレイン酸、リノール酸、リノレイン酸、ガンマリノレン酸、リコピン、ビタミンCなどが含まれています。
 (473)

肌のターンオーバーを早める

ローズヒップオイルは肌の生まれ変わりのサイクルであるターンオーバーを整えてくれるオイルです。

肌のターンオーバーを高めること、つまり肌の再生を促進させ肌の修復してくれます♡

小じわやたるみ、毛穴の開きなどに効果があり、さらにハリや肌に弾力を与えるビタミンも多く含まれています!

さらに肌のキメを整えてくれるため、ニキビやニキビ跡にも効果があると言われています。

ローズヒップオイルの使い方

化粧水に1,2滴加える

34 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【肌にシミができる!?】美容オイルでおきる「油焼け」とは??

【肌にシミができる!?】美容オイルでおきる「油焼け」とは??

油焼けしていると肌にシミができてしまう?そんな美容オイルで肌をケアしているのに、余計悪化する? そんな「油焼け」というのが怖いんです。油焼けについてもご紹介いたします◎
こぐま | 96 view
《トラブル要注意!》実は…夏の終わりの肌ケアが一番大切◎

《トラブル要注意!》実は…夏の終わりの肌ケアが一番大切◎

夏も終わり、スキンケアも気を抜きやすい時期。 今までは紫外線対策をたっぷりしていたのに、夏の終わりはどうしても怠ってしまう…なんてダメウーマン!!夏の終わりの肌ケアが重要だったんです。
こぐま | 87 view
【秋にやりたい美肌・保湿ケア♡】「秋の美容」って何をしてる?

【秋にやりたい美肌・保湿ケア♡】「秋の美容」って何をしてる?

夏の終わり。秋がやってきます。これから秋に向けて「秋美容」の季節ですよね。 みなさん、「秋の美容」なにをしていますか?乾燥も始まりやすい季節。スキンケアを知って周りに差をつけよう!
こぐま | 71 view
【お風呂で簡単・だれでもできる!】小顔になる顔やせダイエット♡

【お風呂で簡単・だれでもできる!】小顔になる顔やせダイエット♡

小顔は女性の憧れ。でも小顔になるためには日々の努力が大切なんです。 だからこそ毎日入る「お風呂」でながらダイエットができたら嬉しいですよね!今日から始められる小顔ダイエットをご紹介します!
こぐま | 226 view
【秋こそエイジングケアの時期♡】秋の肌状態とケア方法について

【秋こそエイジングケアの時期♡】秋の肌状態とケア方法について

夏が終わると秋がやってきます。夏のダメージは秋に現れてきます。 秋の肌状態はどういった状態なんでしょうか?秋の肌状態に合わせて、しっかりケアを行いましょう!秋だからこそエイジングケアも必要なんです◎
るんたった | 75 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった