2017年4月14日 更新

簡単!「もち麦ダイエット」で健康的に痩せて元気になる♡

もち麦ダイエットというのを聞いたことはありますか?健康的に痩せて、元気になれると魅力いっぱいのもち麦ダイエット。 そもそももち麦って何だろう?効果はあるの?何が魅力なの?というもち麦ダイエットをご紹介いたします!

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そもそももち麦って?

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もち麦とは?
お米にうるち米ともち米があるように「もち麦」はもち性の大麦です。
もち麦は穀類の中でも食物繊維の含有率が高く、食品として見直されつつあり、特に水溶性の食物繊維が米や小麦に比べて多く含まれています。もちもちプチプチした食感と香り高い味わいが特徴です。
もち麦とは「大麦」のひとつで、穀物の中でも食物繊維が豊富な食べ物です♡
食物繊維が豊富なのは、女性にとって嬉しいポイントですよね!
普通の麦よりも、プチプチとしているのが特徴的です!

もち麦ダイエットとは?

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もち麦ダイエットとは、白米にもち麦を混ぜて食べるというダイエット方法です。
混ぜるだけでも150gで200カロリー程度に抑えることができます。

また、もち麦に含まれている食物繊維は腹持ちが良いのも嬉しいポイントです♡

朝ごはんに食べることで、そのあとの食材の吸収も抑えてくれますよ!
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ただもち麦だけではカロリーが高いため
もち麦ばかり食べてしまっていたら、元も子もありません。

痩せるからといって食べ過ぎは禁物です!

もち麦ダイエットの効果とは?

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もち麦ダイエットの効果とはどういうものがあるのでしょうか?

β-グルカン♡便秘解消

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β(ベータ)グルカンの健康効果
◎免疫力を高める効果
◎ガンを抑制する効果
◎コレステロール値を下げる効果
◎腸内環境を整える効果
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