2019年7月2日 更新

《あれ?老けた?》その原因〇〇にあり!?

最近、老けて見られることはありませんか?特にあなたの後ろ姿は要注意です!丸まった背中に、埋もれた首。その姿は、まるで甲羅を背負ったカメのよう...。そう!世間はこれをカメ首女子と呼ぶのです。見た目から若々しさを保つ為、カメ首の原因と改善策を見つけて見ましょう!

36 view お気に入り 0

【ATTENTION!】増えているカメ首女子の正体とは?

gettyimages (39827)

最近、カメ首という言葉を聞いたことはありませんか?
カメ首とは、肩が前方に丸まった姿勢。いわゆる“前肩”が慢性化すると、背中が丸まるだけでなく、首が前に突き出て短く埋もれて見える状態をさしています。
gettyimages (39826)

ひどくなると、首の後ろが脂肪で盛り上がり、丸い背中をさらに強調することも。
これが、原因で、後ろ姿から"老け"てきてしまうようです。

カメ首は〇〇が悪化させる

gettyimages (39831)

カメ首は、長時間のパソコンワークに、中毒レベルのスマホ使用。
慢性的な運動不足に加え、ストレスによってホルモンバランスも乱れがちになります。
gettyimages (39825)

そんな現代のライフスタイルがカメ首の要因になり、まさに生活習慣病ともいうべき症状となっていくのです。

カメ首の何が悪い?

gettyimages (39824)

カメ首が悪いのは、見た目だけではありません!
姿勢が悪い→血流が悪い→体が冷え、むくみやすく、太りやすい状態に。
gettyimages (39838)

また、前のめりの姿勢が自律神経に作用し、精神的にもイライラしやすい。さらには、目が小さくなる、男性的になるといった意外な弊害も出てきます。
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【いつまでも綺麗でいたい人へ】〇〇のシワに要注意!

【いつまでも綺麗でいたい人へ】〇〇のシワに要注意!

顔に、体にお手入れはするけれど...中々首を徹底的にケアしている人は少ないのではないでしょうか?しかし!年齢を感じさせてしまうパーツの一つが首のシワ!今回は、そんな首のケア方法についてご紹介します。
y | 50 view
【新!美人の条件】令和を彩る綺麗どころは〇〇が長かった!?

【新!美人の条件】令和を彩る綺麗どころは〇〇が長かった!?

美人と聞いて何を思い浮かべますか?スタイル?顔?実は、美人の条件は顔のパーツや輪郭だけではありません。実は首が長いことも美人の条件の1つと言われているのです。なぜ首が長いと美人に見えるのでしょうか??その秘密に迫ります。
y | 40 view
【私、デブじゃありません。】骨太女子!その足首、細くできるよ!

【私、デブじゃありません。】骨太女子!その足首、細くできるよ!

そんなに太ってないのに「骨」が太いだけで、足が太く見えたり、がたいがよく見えたり。本当は華奢な女性に憧れるのに…そんな骨太女子必見の方法をご紹介いたします◎
y | 133 view
【首だけシワが...】首元のたるみを解消すれば美人に近づける◎

【首だけシワが...】首元のたるみを解消すれば美人に近づける◎

実年齢より老けてみられる...とお悩みではありませんか?その原因は、あなたの首にたるみがあるからかもしれません。首にたるみがあるとどうしても老けてみえがちです。今回は首元のたるみを解消する方法をご紹介いたします◎
ベラ | 93 view
《老け顔の人必見!!》老けてみられるのは首の〇〇が原因??

《老け顔の人必見!!》老けてみられるのは首の〇〇が原因??

首にたるみがあるかどうかで年齢ってわかりますよね。首にたるみがあるとどうしても老けてみえがちです。ただ首のケアまで行き届いていないのが現状だと思います…そんな首のたるみを解消する方法をご紹介いたします!
ベラ | 61 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

y y