2017年12月31日 更新

《ストレスフリー♡》無理せずカロリーカットしてダイエットする3つの方法

ダイエットしている女性の摂取カロリーの目安は1500kcal程度だと言われています。自分では1500kcal以下に抑えダイエットしているつもりでも、意外と摂取している可能性があるのです。そんなついついカロリーを摂取しているあなたにカロリー節約方法をご紹介いたいます。

111 view お気に入り 0

なかなかカロリーが抑えられない・・・

thinkstock (11604)

ダイエットしていてもできるだけ食べたいですよね。
「カロリーを節約したい...」
無理な食事制限をせずに楽してカロリーを抑えられるカロリー節約テクニックをご紹介いたします。

【カロリー節約1】食材は大きくカット

thinkstock (11602)

食材を大きくカットすることで、かみごたえもあり満腹感につながります。
また、油の吸収面が狭くなるためオイルカットにもつながるためダイエットには一石二鳥ですね。

【カロリー節約2】麺類は全て糖質ゼロ麺を使う

スーパーでもよく見かける糖質ゼロ麺。
試したことのない方は「味が変わるから・・・」と食わず嫌いになっていませんか?
thinkstock (17680)

麺の食感もしっかりあるため、まるで麺を食べているかのように感じます。
味も変わらずカロリー節約とダイエットができるのは嬉しいですよね。
試したことのない方はぜひチャレンジしてみてください。

【カロリー節約3】品数を多めに

gettyimages (11601)

品数が多いと1品料理よりも満腹感がすぐにくるはずです。
ダイエットできない人は一品料理ばかり食べている生活を品数を多くするだけで、
ダイエットができた、、、なんて話を良く聞きます!
gettyimages (12544)

19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

効果抜群!「サブウェイダイエット」で低カロリー楽チンダイエット♡

効果抜群!「サブウェイダイエット」で低カロリー楽チンダイエット♡

ダイエットの強い味方「サブウェイ」。1つのサンドイッチのカロリーも200kcal〜400kcal程度ダイエットに最適なんです♡1日1食をサブウェイに置き換えるだけ!満腹感も続くし、楽に続けられると話題なんです! なんでサブウェイダイエットなのか?そして、サブウェイのダイエットおすすめメニューをご紹介いたします!
るんたった | 476 view
【糖質制限ダイエットだからこそ】食べたい甘いレシピ3選♡

【糖質制限ダイエットだからこそ】食べたい甘いレシピ3選♡

糖質制限中。 だからこそ、甘いものが食べたい!!市販のものはカロリーが高くなりがち・・・簡単だから、料理が苦手ない人にもできる!自分で調整してできる!甘い甘いレシピをご紹介します♡
るんたった | 133 view
【スタバの低カロリーアレンジ】美味しく楽しくダイエット♡

【スタバの低カロリーアレンジ】美味しく楽しくダイエット♡

みんな大好きなスターバックス。 でも甘いドリンクはカロリーも高いし・・・と我慢している方も多いのではないでしょうか? ダイエットには「我慢」は必要ですが、我慢しすぎるのもストレスで逆効果にもなります。 そこで、スターバックスのドリンクをアレンジしてカロリーを抑えて、美味しく楽しくダイエットをしましょう♡
るんたった | 231 view
【ダイエット中でもOK?】太りにくいお酒♡

【ダイエット中でもOK?】太りにくいお酒♡

ダイエット中に、飲み会のお誘い…。美味しいお酒に、味の濃いおつまみ、たくさんの料理、揚げ物・・・。 飲み会は、ダイエッターにとって飲み会は「禁物」とわかっていても、 大人の付き合いで飲み会のお誘いは断れないことだってありますよね。 飲み会には行きたい!お酒も飲みたい!でも、太りたくない! そんなわがままを叶えちゃう、太りにくいお酒をご紹介いたします。
るんたった | 113 view
【夏のダイエット!!】チェーン店では低カロリー○○を食べろ!!

【夏のダイエット!!】チェーン店では低カロリー○○を食べろ!!

夏は水着や薄着になったりと、特にダイエットを強化したい季節。 だけど、夏は暑いから自分で作るのも面倒くさい・・・ そんなずぼら女子におすすめ!チェーン店で食べるべきダイエット食をご紹介いたします。
こぐま | 175 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベラ ベラ