2017年4月8日 更新

【美しい髪の毛を作る♡】髪に絶対必要な3大栄養素とは?

綺麗な髪を作りたいですよね♡そのために必要な栄養素とはなんでしょうか? 日々の食事の中に栄養素をしっかり取り入れて、美しい髪の毛を作りましょう! そして、自分の好きなヘアスタイルを手に入れましょう!

79 view お気に入り 0

美しい髪の毛をゲットしたい!

 (4931)

美しい髪の毛を手に入れたい!
サラサラでしっかりした髪の毛というのは女性の憧れですよね♡

その髪の毛に一歩でも近づくためには、栄養素を正しく取り入れていくことが重要です!

髪の毛に必要な栄養素とは?

Free photo: Girl, Summer, Sun, Stroll, Sunset - Free Image on Pixabay - 380621 (4934)

髪の毛に必要な栄養素とはなにがあるのでしょうか?
一つずつご紹介していきます!

髪を作るタンパク質

 (4937)

髪はタンパク質からできています。人の体もタンパク質のかたまりです。
髪や爪、肌の角質は、硬い性質のケラチンタンパク。
髪を作るのに欠かせない栄養素は「タンパク質」です。

タンパク質をとるためには、大豆製品やジャガイモなどの芋類、鶏肉、豚肉、牛肉などの肉類、魚介類が必要です。
髪のため以外にも、内臓・骨・筋肉・肌・爪・心のケアには欠かせない栄養素です!
タンパク質不足は髪のダメージにも現れやすいので、必ず意識して摂るように心がけましょう!

美しい髪づくりに必要なビタミン群

Free photo: Salad, Cucumbers, Vitamins, Healthy - Free Image on Pixabay - 652503 (4941)

美しい髪づくりにはビタミンが欠かせません。
ビタミンA、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、ビタミンEなどそれぞれ大事なビタミン類です!

特にビタミンAには細胞に潤いを与えてくれる栄養素です。
美しい髪を作るためにも、頭皮の乾燥やフケやかゆみ等を防ぐ効果が期待できるんです!

ただ過剰摂取は逆効果になりうるので、適度に取っていくようにしましょう!
ビタミンが多い食材は果物類、レバー類やシソ、緑黄色野菜、大豆類などです。

育毛のためにも摂りたい亜鉛

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【本質から変える!】ツヤツヤの髪をには「亜鉛」が大切♡

【本質から変える!】ツヤツヤの髪をには「亜鉛」が大切♡

髪にヘアオイルを使ったり、アイロンで綺麗にしたり、外部からのケアはしているけど、内部のケアはしていないと言う人派多いのではないでしょうか?何もしなくてもいいくらいツヤツヤの髪がほしいですよね?今回は、髪に大切な「亜鉛」についてご紹介します!
るんたった | 52 view
《私ってもしかして"ハゲ"…?》1日にどれくらいの毛が抜けるの?!

《私ってもしかして"ハゲ"…?》1日にどれくらいの毛が抜けるの?!

シャンプーをしていて抜け毛にびっくりする。ブラッシングしたら抜け毛がたっぷり。あれ、私ってもしかしてハゲてきている?!と不安になることはありませんか?そもそも1日にどれくらい髪の毛は抜けるのでしょうか…?
るんたった | 65 view
【知ってる?】ゼラチンが"薄毛"や”抜け毛”に効果的らしい◎

【知ってる?】ゼラチンが"薄毛"や”抜け毛”に効果的らしい◎

ゼラチン効果がすごいの知っていますか? あまり普段馴染みがない「ゼラチン」ですが、アンチエイジングにも効果的と言われており、中でも髪の「薄毛」や「抜け毛」などにお困りの方にぜひ摂っていただきたいアイテムなんです◎
るんたった | 247 view
【妊活中にもおすすめ♡】葉酸を摂取すべきタイミングとは?

【妊活中にもおすすめ♡】葉酸を摂取すべきタイミングとは?

妊婦さんにお勧めしたい栄養素の一つ「葉酸」。積極的にとっているか方も多いのではないでしょうか? そんな「妊婦さん」がとっている葉酸。ですが、妊活中の方にもぜひおすすめしたい栄養素なんです! いつから葉酸は取るべきなのでしょうか?
るんたった | 64 view
【美味しく辛さ軽減♡】生理のとき食べたい果物は◎◎だった!

【美味しく辛さ軽減♡】生理のとき食べたい果物は◎◎だった!

生理のときの痛みってなかなか耐えられないですよね。薬を飲んだり、大豆をとったり、いろいろしていると思います。生理の辛さはなんとかして軽くしたいもの。そんな生理中におすすめの果物をご紹介します!
るんたった | 154 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった