2019年5月6日 更新

《恋は盲目。》道ならぬ恋に落ちる人の共通背景とは?

許されぬ恋だとわかっていても惹かれてしまう…不倫の恋をしている時、誰もが心の中にこんな想いを抱えているのではないでしょうか?そんな、道ならぬ恋に落ちてしまった人の共通背景を調べてみました。

38 view お気に入り 0

道ならぬ恋とは?

gettyimages (36775)

あなたは、「道ならぬ恋」という言葉をご存知ですか?
道ならぬとは、道徳・道理にはずれているという意味をもっています。
そのため、道ならぬ恋とは不倫や浮気を表現しているのです。

道ならぬ恋に走ってしまった。

gettyimages (36779)

人がこうした道ならぬ恋に落ちてしまう背景には、どうやら同じような背景があるようです。完全に満たされた状況にある人は、恋に落ちる隙がないものですよね。

【道ならぬ恋の背景①】家族内の居場所

gettyimages (36782)

ひとつめは「家族の中で自分の居場所がない」ことです。
このパターンは男性が既婚者で女性が独身の場合が多いのではないかと思います。
gettyimages (36784)

仕事が忙しくて帰宅時間も遅く、休日も仕事をしていたりしているうちに家族とコミュニケーションを取る時間がなかなか取れずいて、気が付けば家に自分の居場所がなくなってしまったというもの。
gettyimages (36786)

元来は、仕事での疲れを癒して英気を養う場所である家に、自分の居場所がなく、仕事から帰ったとしてもただ寝るだけのための場所になってしまい、妻とは違う女性に心の癒しや安らぎを求めるようになるのです。
gettyimages (36788)

寂しさから誰かにかまって欲しい…
そんな気持ちが、道ならぬ恋のきっかけになるんですね。
25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

y y