2017年3月14日 更新

【1日1分♡】“三角のポーズ”で下半身ヤセ&消化能力UP!

なかなか痩せない下半身。それがたったの1日1分で痩せるとしたらなかなか続かないダイエットも続くかもしれませんよね♡特に「太もも」に効くのが嬉しい"三角のポーズ"で、目指せ美脚!

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むちむちパンパンの太ももが憎い…

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むちむちパンパンの太もも。
でも、太ももダイエットのための運動は、大変でハードなものが多いですよね。

だからなかなか太ももダイエットって続かない。
そして痩せたら履こうと思っていたパンツに太ももが全然足が通らない……。

そんな太ももに対する悩みを持っている女性が多いんです。

太もも痩せに効果的な運動とは?

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太もも、つまり、脚を使う運動というイメージから
「マラソン」や「ジョギング」など走るイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれません。

もちろん、太ももの脂肪は燃焼してくれます。
しかし、一緒に太ももに「筋肉」がついてきてしまいます。
そのため太ももの脂肪はなくなっても同じく太ももに筋肉が増え、結果としてなかなか痩せないように感じてしまうんです。

そこでオススメなのがゆっくりとした動きをした太ももエクササイズです♡

その中でもオススメの「三角のポーズ」をご紹介します!

三角のポーズって?

<三角のポーズ1>両足を広げます

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三角のポーズの下の部分を作ります♡
まず、両足を肩幅より広めに開いて立ちます。
右足を90度右方向へ、左足のつま先は正面へ向けて立ちましょう!

<三角のポーズ2>両方の腕を肩の高さへ

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脚の準備ができたら次は腕の動きです。
両方の腕を肩の高さに構え、床と並行にして左右へ伸ばしましょう。

その時、手のひらは下に向けたままゆっくり胸を張って肩甲骨を開きます。

<三角のポーズ3>上体をゆっくりと右に倒す

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