2017年3月19日 更新

【色の力で悩み解決♡】女子力をアップを叶えるカラーセラピー

色には大きな力があります。身の回りにつける色は自分の印象を左右しますし、自分の心への変化も大きいんです。 そんな「色」について正しく知って、自分自身の悩みを解決しちゃいましょう!

78 view お気に入り 0

色が持つ力って?

Free photo: Daisies, Daisy, Flowers, Bloom - Free Image on Pixabay - 54663 (3726)

色にはそれぞれ特徴があり、私たちの心理や行動に大きな影響を与えています。
色の意味を通して、人の心理やデザインの意図を知ることができます。
私たちは様々な色の中で生活しています。
身の回りに揃えるものを見てみたとき、同じような色味を持っていませんか?
例えば服は黒ばかり。小物はピンク。など。

なんとなく選んできた色だけど、その力を知って身につけてみるとまた違った効果が現れそうですよね。

<カラーセラピー1>赤色の力

Free photo: Flower, Tulips, Red, Spring, Sun - Free Image on Pixabay - 722791 (3728)

みなさん、「赤」といえばどういうイメージを持ちますか?

例えば幼少期によく見ていた、ヒーローのイメージから「リーダー性」
燃える火の様子から「熱い」などなど、様々な印象がありますよね!
赤色は「活力・情熱・興奮」といった強いエネルギーをイメージする色で、積極的なリーダータイプの人に好まれる色。赤はとても自己主張が激しく、小さくても目立つ色。
Free photo: Girl, Roses, Red, Wreath, Flowers - Free Image on Pixabay - 1403418 (3731)

では、どういうときに「赤」を取り入れればいいでしょうか?

赤を取り入れたいのは
・小さくても目立つ色なので、勝負のときに取り入れる
・気持ちが落ち込んだときに、活力を感じ気持ちを前向きにさせてくれる
・あまり食欲がないときに、料理に「赤」を取り入れて食欲増進 など♡

<カラーセラピー2>ピンク・桃色の力

Free photo: Cloves, Flowers, Pink - Free Image on Pixabay - 1367675 (3735)

女の子の色といえば「ピンク」をイメージする人は多いのではないでしょうか?

ピンクには、進出色、温暖色、柔軟色、軽量色というイメージを持っています♡
女の子らしい柔らかさや温かみなどを表してくれるんですね。
ピンクは、恋愛・しあわせ・思いやりなどのやさしいイメージをもつ色です。女性らしさをイメージさせ、女性に最も好まれる色の一つ。
ピンクには「甘い」イメージもあるのでダイエット中には抑えたい色でもあります!
44 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ねぇ、鏡見て!】お酒が原因で唇が黒色になってしまう方は要注意×

【ねぇ、鏡見て!】お酒が原因で唇が黒色になってしまう方は要注意×

夏が近づきお酒がおいしい季節!あなたは、たくさん飲む方ですか?最近、お酒を飲んだあと、家に帰ると「唇が紫(黒)」っぽくなっていたなんて人の話を聞きました。 なぜか唇もヒリヒリするし、これって病気?と疑う人も...この不思議な症状の原因と改善策について調査しました!
y | 109 view
【2019年春のトレンドコスメ】カラーアイテムを取り入れて♩

【2019年春のトレンドコスメ】カラーアイテムを取り入れて♩

春のトレンドカラーは「イエロー」「オレンジ」「青ピンク」と言われています。 そんなトレンドカラーに合わせたアイテムはどんなものがあるのでしょうか? 今回は2019年の春コスメをご紹介いたします!
こぐま | 56 view
【2019年春にくる色はコレ!!】春コスメのトレンドカラーは??

【2019年春にくる色はコレ!!】春コスメのトレンドカラーは??

毎年色々なカラーのコスメが取り入れられる中、春はより「華やか」な印象を与えるカラーが人気です♩ 2019年の春のトレンドと言われているカラー・春のおすすめのカラーをご紹介いたします!
こぐま | 73 view
【生理前のイライラに!】色彩呼吸法で心をすっきりできる♡

【生理前のイライラに!】色彩呼吸法で心をすっきりできる♡

生理前ってどうしてもイライラしてしまいますよね。普段気づかないことにもイライラしたり、ちょっとしたことで人に当たってしまいそうになったり…。そしてそんな自分が嫌になったり…そんなあなたにおすすめしたいのが「色彩呼吸法」なんです!
るんたった | 74 view
【今すぐ舌を確認!?】ベロの色でわかる自分の体調をチェック!

【今すぐ舌を確認!?】ベロの色でわかる自分の体調をチェック!

あなたの舌はどういう色で、厚さで、舌苔などはついていませんか?舌の色は自分の体調を教えてくれるサインの一つなんです。毎朝、自分の舌をチェックして事前に自分の体調をしり対策をしてみませんか?
るんたった | 154 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった