2017年6月29日 更新

《もしかしてこれって、梅雨肌?》梅雨特有の肌トラブルとは?

梅雨の時期は湿気もあるので肌がベタベタ。でもなぜか乾燥している…なんて。もしかしてこれって、梅雨肌?梅雨特有の肌トラブルがあるのをご存知でしたか?その悩みを解決する方法や原因についてご紹介します!

46 view お気に入り 0

もしかしてこれって、梅雨肌?

thinkstock (8784)

暑くてムシムシした日が続く梅雨。

梅雨の肌はジメジメ・テカテカ・カサカサ。いろんな症状があるんです。
そんな梅雨の時期には悩みがたくさん重なります。悩み別に肌のケアも違ってきますし、原因も違うんです。

梅雨肌とおさらばして、サラサラ肌を目指したい!

gettyimages (8785)

梅雨の時期の肌はベトベトしたり、皮脂が増えやすかったりと、様々ですが
できればサラサラ肌をキープしたい!!という女性も多いのではないでしょうか◎

《梅雨肌の悩み》ニキビ

thinkstock (8794)

湿度が上昇する事によって「皮脂の過剰分泌」や「雑菌の増殖」になりニキビが発生しやすくなってしまうのです。生活において色々な面で衛生的に気になる時期です。
梅雨の時の肌の悩みの一つは「ニキビ」ですよね。
なぜか肌にニキビが増えてきたり、ベトベトしていたり…という悩み。

「皮脂の過剰分泌」と「雑菌」が原因なんです◎

ニキビの悩みケア…

Free photo: Sunblock, Skincare, Healthy Skin - Free Image on Pixabay - 1461397 (8797)

梅雨肌のニキビケアには「保湿」が重要です◎
化粧水はしっかりつけてあげ、素早く乳液で蓋をしてあげてください!
30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【おすすめ化粧水5選】乾燥肌を保湿するにはまず「化粧水」を見直そう

【おすすめ化粧水5選】乾燥肌を保湿するにはまず「化粧水」を見直そう

これから秋・冬にかけて「乾燥」が目立つ時期ですね。しっかり保湿したいあなたにおすすめ♡ 乾燥しやすい肌はまずたっぷりの「水分」で保湿してあげたいですよね。そんな欠かせないアイテムの1つである「化粧水」をご紹介いたします!これであなたもカサカサの乾燥肌を改善できる!
こぐま | 79 view
【シミ・シワ!肌老化を防ぐ◎】紫外線のダメージケアの方法

【シミ・シワ!肌老化を防ぐ◎】紫外線のダメージケアの方法

夏に気をつけたい紫外線。紫外線によって肌は老化するんです。シミやそばかし、シワ、乾燥…そんな肌トラブルを悪化させる紫外線。そんな「老化」を防ぐためにできる、肌のダメージケアについてご紹介します。
るんたった | 52 view
【クーラーに要注意!】あなたの肌を乾燥させている原因かも!?

【クーラーに要注意!】あなたの肌を乾燥させている原因かも!?

ジメジメした梅雨やジリジリした夏。そんなときは外に出ずに部屋でクーラーをつけて涼むのが一番ですよね。デパートやカフェなどにいっても、クーラーがついていますよね。そんなクーラー。もしかしたらあなたの肌を乾燥させているかもしれません。
るんたった | 34 view
【肌の潤いを奪う習慣!?】肌が乾燥してしまう入浴方法とは

【肌の潤いを奪う習慣!?】肌が乾燥してしまう入浴方法とは

肌の乾燥を防ぐために様々なケアをしている方も多いのではないでしょうか? ダイエットやリラックスのためにも長風呂をしている方など。もしかしたらそんな「入浴方法」によって肌の潤いを奪っているかもしれません。
るんたった | 54 view
【NG頭皮習慣!】「フケ」が発生する原因と改善方法とは?

【NG頭皮習慣!】「フケ」が発生する原因と改善方法とは?

黒やネイビーなど濃いめののトップスを着るとパラパラと目立つ「フケ」。不潔に思われがちな「フケ」ですが、なぜ発生するのでしょうか?フケは「頭皮が乾燥している証拠」です。そのフケの原因と改善方法をご紹介いたします!
るんたった | 88 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった