2018年3月5日 更新

【1本のシワがあなたを変える】顔のヨガを始めませんか?

年齢と共に、浮き出てくるシワ。たった1本。されど1本。この1本はあなたの顔の印象を大きく変えてしまいます。しかし...出来てしまったシワだし、消すことなんか出来ないんじゃ...そうお思いの方必見です!顔にも「ヨガ」があるんです!

83 view お気に入り 0

シワにも種類があるの?

シワにも2種類があるということを
ご存知ですか?

gettyimages (22069)

▼表情シワ

表情ジワとは、
目尻、眉間、額、ほうれい線などにできるシワです。

若い頃は表情を作った時にだけシワができますが、
年をとるにつれて表情を作った時だけでなく、
無表情の時にもシワが残ってしまいます。

これが表情ジワというそうです...
thinkstock (22072)

年齢を重ねるにつれて、
目の下や目尻などにできるのが特徴です。

一つ一つは細かくて小さいシワですが、
数が増えてシワ同士が重なると、
太く大きくなり目立ってきます。
gettyimages (22075)

乾燥シワにはもう一つ!

ハリを保つ働きをするコラーゲンや、
うるおいを保つ成分が減少し、
弾力が失われることでできる深いシワがあります。

紫外線が主な原因だといわれています。
年齢を重ねるにつれて、目尻や額などにできるのが特徴です。

これ以上増えないで!

thinkstock (22078)

どうしても、
増えていくシワたちですが

出来るものならば、
これ以上増やしたく無し!

なんなら減らしたい!

その夢を叶えてくれる魔法があるんです◎

顔のヨガって何!?

gettyimages (22080)

女性の習い事として
常に人気を誇っているのが

「ヨガ」ですが

顔専用のヨガがあるそうです!
顔ヨガとは顔の筋トレです。顔の表情筋を鍛えることで、小顔・若顔・しあわせ顔(表情美人)を目指しています。
一生続けられる0円でできる美容法&運動です。
顔ヨガをすると、気持ちも前向きになります。顔だけでなく人生がさらに好転していくでしょう!
体をゆっくり動かし
心と体のリラックスをはかる「ヨガ」

顔専用のヨガとはどういったものか
きになりますよね!

監修は間々田桂子先生です
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【疲れ顔なんて言わせない】クマが人の印象を変えてしまうって本当?

【疲れ顔なんて言わせない】クマが人の印象を変えてしまうって本当?

「大丈夫」「元気ないよ?」最近やけに周りの人から声をかけられることはありませんか?「至って元気なのになあ...」そうお持っているあなた!その原因"クマ"かも知れません。クマが顔の印象を変えてしまう理由を調査しました!
y | 42 view
【目の周りにポツポツができた!!】それって"稗粒腫"かも

【目の周りにポツポツができた!!】それって"稗粒腫"かも

目の周りにポツポツ?顔にポツポツ?ニキビとは違った白いポツポツ・プツプツができたと言うこともありますよね。 それ、もしかしたら稗粒腫(はいりゅうしゅ)かもしれません。
こぐま | 56 view
【大人になってからの湿疹!?】頭皮や顔の脂漏性皮膚炎に注意!!

【大人になってからの湿疹!?】頭皮や顔の脂漏性皮膚炎に注意!!

脂漏性皮膚炎ってご存知ですか?乳児によくでる湿疹ですが、大人になっても脂漏性皮膚炎になることが・・・。 頭皮から白い粉状の皮膚片、いわゆるフケがポロポロ落ちて、痒くなったり・・・。 そんな脂漏性皮膚炎についてご紹介いたします。
こぐま | 90 view
顔が大きくなる原因!?実はあなたの「生活習慣」に問題があった!!

顔が大きくなる原因!?実はあなたの「生活習慣」に問題があった!!

小顔になりたい!そんな思いを抱く乙女は多いはず♡ 小顔になるために小顔ローラーをしたり、ダイエットをしたり・・・小顔にする鍵は「生活習慣」にあったんです! あなたが知らずにやっている顔を大きくする生活習慣を紹介します。
こぐま | 68 view
【さらば、顔の点々...】本当に出来るの?自宅で簡単シミ取り方法

【さらば、顔の点々...】本当に出来るの?自宅で簡単シミ取り方法

知らず知らずのうちにできてしまっている"シミ"。一度できてしまったシミはなかなか消えないですよね...「このシミどうにかしたい!」と思っても、レーザー治療とかは費用もかさみそうで勇気がいります。そんな方へ自宅でシミが取れる方法があるんです!
y | 218 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

y y