2019年3月3日 更新

【だいじょうぶだぁ!!】仕事ができない人は●●を見直せ!!

仕事ができない・・・なんて言われたことありませんか? なぜ仕事ができる人と仕事ができない人が出るのでしょうか。仕事ができないと感じている人に向けて、5つの特徴をご紹介いたします。

121 view お気に入り 0

仕事ができないと言われた…

gettyimages (35248)

職場には「仕事ができる人」と「仕事できない人」がいますよね。
でもなぜ
「仕事ができない」と認定されるのでしょうか?

今回は、そんな仕事ができない理由を探ってみようと思います。

【仕事ができない理由】ギリギリになるまで動かない

gettyimages (35249)

言われてすぐ動くのではなく、ギリギリにならないと動かないなんてことも。
ギリギリまで動かない人は
「仕事ができない」と言われる理由の一つなんです。

ギリギリにして仕事をしてもあまり良い結果は出ません。
しっかり余裕を持って仕事に取り組むことも大切です。

【仕事ができない理由】言われたこと以上はやらない

gettyimages (35250)

頼まれたことは頼まれたこと。
言われたこと以上はやらない、なんて言っていませんか?

これをしていた方がいいかな?と考えることができず
ずっとそれを越えることができない人は、ずっと仕事ができない認定をされているかも。

自分から進んで取り組んでいくことが重要です。

【仕事ができない理由】なんども同じミスをする

gettyimages (35251)

同じミスを何度も繰り返す人はいませんか?
仏の顔も三度までというように、なんども何度も同じミスを繰り返す人は
仕事ができないと言われてもしょうがないかもしれませんよね。

そして、そういう人に限ってメモを取っていなかったりするんです。
しっかりメモをして繰り返さないように気をつけましょう。
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【わたし、定時で帰ります。】仕事のできる人は〇〇をやってる?

【わたし、定時で帰ります。】仕事のできる人は〇〇をやってる?

「なんで〇〇できないんだ!」「だからお前は仕事ができないんだよ!」なんて言われたことありませんか? なぜ仕事ができる人と仕事ができない人が出るのでしょうか。仕事ができないと感じている人に向けて、3つの特徴をご紹介!
y | 116 view
【ストレスが溜まる溜まる溜まる!!】そんなあなたにストレス軽減グッズ♡

【ストレスが溜まる溜まる溜まる!!】そんなあなたにストレス軽減グッズ♡

仕事してたり、嫌なことがあったり、、、ストレスがたまることも多いですよね。 そんなときあなたはどのようにストレス解消しますか? そんなキャリアウーマンの気分が上がるリラックスグッズをご紹介いたします♡リラックスして、楽しく過ごしましょう!!
こぐま | 193 view
【仁義なき女の戦い】生理中に女性がしていること3選◎

【仁義なき女の戦い】生理中に女性がしていること3選◎

女性にとって、生理は月に1回やってくるもの。働く女性の敵ですよね。 働く女性が生理期間中のウィークデーにやっていることはどんなことなんでしょうか?そんな女性が行なっていることをご紹介いたします。
こぐま | 396 view
あんたブス!あんたもブス!ひとり飛ばさないであんたもブス!

あんたブス!あんたもブス!ひとり飛ばさないであんたもブス!

ブスと言っても外見ではなく、内面的なブスなど色々あります。しかし、共通してブスな女は、男性に嫌われがちですし、ブスな女になりたいという女性はいないですよね。 もしかしたら知らず知らずのうちに、ブス女に認定されているかもしれません。
y | 564 view
【"仕事しながら"できるから嬉しい】簡単◎脚やせの方法とは!?

【"仕事しながら"できるから嬉しい】簡単◎脚やせの方法とは!?

毎日の仕事。ずっと座ったままだからなかなか運動ができない。立ったままで足がきつい! そんな「仕事中」を有効に使ったダイエット方法がないのだろうか?と思う方必見!! オススメの仕事しながらの脚やせダイエットをご紹介します。
こぐま | 367 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

こぐま こぐま